« キャラメルオープンアップルパイ | トップページ | 納豆ごはん3種 »

鮭のお弁当

Img_2978


本日のお弁当:

塩鮭
味噌きんぴらごぼう
小松菜のお浸し
玉子焼き
お赤飯

はい、尊敬する好日弁当日記。よっちゃんさんのパロディですΣ(ノ∀`) ゴメンナサイ。

よっちゃんさんの美味しそうなお弁当に影響されて私だけお弁当生活始めちゃいました♪

まずは新しいわっぱのお弁当箱を取り寄せて。(←相変わらず形から入るタイプ 笑)
100円でお弁当箱が買える時代だけに、すごーく高価なお弁当箱だと思うけど・・・。
木のぬくもりで冷めたご飯も美味しく、食材の傷みも抑えられるというのだから、そして長く使うことを考えればこれは浪費ではなく立派な投資ヾ(●`・ω・´●)ノ


そして特に何もないですがお赤飯を炊きました。
なんかお赤飯って「ザ・お祝い!」的な印象が強くて、作るのも気合を入れて10合くらい炊かないといけない気がするのだけど(これは間違いなく地方出身の祖母の影響^^;)、私しか食べないので炊飯器さんにお任せしました。


それから味噌風味のきんぴらごぼうが美味しくて、気に入っています。
ごま油でごぼうを炒めて合わせた(味噌・砂糖・酒・少量の酢)を絡めます。
隠し味程度に入れたお酢が爽やかさを出してくれています☆

Img_2965


昨日はいつもより少し早く帰ってきたパパの上でうとうと・・・。
一家の主(あるじ)がいると安心するのか、笑いながら(?)眠っていましたzzz


↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)


« キャラメルオープンアップルパイ | トップページ | 納豆ごはん3種 »

コメント

こんばんは。

このお弁当、最高ですね。
しっかり素材が生きてるし
やっぱり何よりも、このわっぱ!
私も合羽橋で買いたかったんですけどね
結構安く売っていたので。
でも、迷っているうちに・・・です。
またいつもの悪い癖。(笑)

ワンちゃんの寝ているときって
本当に可愛いんですよね。
安心しきった顔が、本当に笑っているみたい。
きっといい夢見ているのね。

ご訪問ありがとうございました。

こちらもこれから出来る限り応援させて頂きますので!
これからもよろしくお願いいたします!

☆ お弁当 ☆

わっぱのお弁当って
なんであんなに美味しいんでしょう♪
私、欲しい欲しいと言いつつ
まだ手に入れられず…

味噌風味のきんぴら。
美味しそう~confident
少量のお酢が味の決め手ですね!

モカちゃん笑ってるlovely
そうそう、一家の主が分かっているんだよね。
モカちゃんパパもデレデレかな?

私のブログをご紹介いただき
ありがとうございます!

味噌きんぴらごぼう、なるほどー。
目からウロコ、さっそくマネさせて
いただきます!

☆sueさん
こんにちは^^

専業主婦なのでお弁当を作る理由は全くないのですが・・・ね。

そうそう、私も迷っていて・・・なタイプです!(笑)
なので最近はためらわずに買っています(>▽<)その分かなり悩みますけど☆

わんちゃんの寝顔、いくら見ていても飽きないですよね~。
さくらちゃんとアルくんもきっと可愛いんでしょうね(´-ω-`)ZZZ

☆白ポーターさん
ありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いいたします♪

☆む~たんママ
はい、デレデレです。
モカちゃんと戯れているときが一番幸せそうだよ~(笑)

わっぱの良さがわかり始めたのは最近だよ^^;
今まではいかにピンク、形、キャラがかわいいものにするかが大事だったもん!

☆好日弁当日記。さま
コメントをいただきありがとうございます。
事後報告でごめんなさい

これからもよっちゃんさんのお弁当を楽しみにしています~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメルオープンアップルパイ | トップページ | 納豆ごはん3種 »