« ラムレーズン入り黒糖マドレーヌ | トップページ | 石焼きビビンパ »

ヴィクトリアケーキ

Img_2916


私の敬愛するElegance Styleのsueさんお墨付きの美味しいスイーツです。

その名も「ヴィクトリアケーキ」。
悲しみに暮れていたヴィクトリア女王のために作られたケーキだそうで、とても敷居が高い!と思っていました。
しかし作り方はジェノワーズにラズベリージャムをはさんで粉糖をたっぷりかけるというシンプルなもの。
そして美味しさはsueさんの保証付き!!
これはもう作るしかないでしょ~♪ と朝からラズベリージャムを買いに行きました(*゚∀゚)=3

バターを入れたジェノワーズを焼いて、粗熱がとれたら半分にスライスしてラズベリージャムをはさみ 粉糖をたっぷりふると・・・
まさにsueさんのブログで見たケーキだっΣヽ(゚Д゚○)ノ
完成度は足元にも及ばないけど・・・。(←当たり前です!)


普段コーヒー党の私もこの時はルピシアで自分用に買った美味し~い紅茶を入れて優雅なおやつタイムを過ごしましたよ(´~`)。゜○

夕食後 家族みんなでいただいたらあっという間になくなり、今日も作っています^^
息子は「こんな美味しいの、お家で作れるわけないよ!買ってきたんでしょ」と言い、2切れ食べました。
私が作ったこと信じずに・・・(´ε`;)

F0012338_1531239

↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)


« ラムレーズン入り黒糖マドレーヌ | トップページ | 石焼きビビンパ »

コメント

みじゅさん、こんばんは。

美しいヴィクトリアケーキですね~!
スポンジの感じが、私のより英国に近いですよ!
これは本場ものです。お墨付き。^^

いつも思うのですが、このケーキの大きさで
フルーツやら、生クリームなどが
どっさり乗っていたら、食べられる量って限られてしまいますが、ヴィクトリアケーキは本当に1切れ、二切れと手が伸びてしまい、あっという間に完食してしまいますよね。

今日はちょっと暑かったですね。
まだまだ長袖も袖まくりです。

応援ポッチ。

☆sueさん
こんばんは♪

今日は朝からお買い物や学校の用事、息子の送り迎えであっという間に夜になってしまいました(@_@;)

でもこんな美味しいスイーツを合間にいただいてるせいか、ご機嫌に乗り切れました(^-^)
(2台目のヴィクトリアケーキもきれいに完食!)
そうなんです、油脂と砂糖たっぷりのコテコテケーキではないから飽きずに食べられるんですよねっ
いつか本場のヴィクトリアケーキを食べてみたい!
その際はヨークシャー地方にも立ち寄り、モカちゃんのルーツを探ってみたいものです(-ω-)

おはようございます。

そう!英国のヨーク地方がルーツなんですよね。モカちゃん!

私のホームステイしたお宅は
コッカースパニエルでしたが
そのお姉さんのお宅がヨーキーで
やはり英国でも人気の犬種だと聞きました。

私も犬を飼うときに
クィーンの飼っているコーギーが候補だったのですが・・・・
これもめぐり合わせですね。
ダックスも可愛いので、今は良かったなと。^^

週末ですね。
お天気が微妙ですが、11日は張り切って出かけます。
良い週末をお過ごしくださいね!

応援です。

☆ こんにちは ☆

ブィクトリアケーキ、とっても綺麗。
何個でもぱくぱくいけそうheart02
シンプルな物ほど難しいって言うけど
みじゅさんのケーキはなんだか
あったか~い雰囲気が出ていて
好きです。
食べなくても写真から伝わりますconfident
食べたらもっと、幸せになれそう♪

ゆうたんたら。
ママの愛情ケーキが食べられて
幸せだねhappy01
これがママの味よ。
お店のケーキと変わらないケーキを
焼いてくれるママなんて
自慢だね♪

☆sueさん
イギリスにも行っていたんですね!
素敵~♪
私はsueさん=イタリアなイメージがありますが、さすがsueさん!グローバルっ(>▽<)

コーギーは叔父夫婦が飼っていますよ^^
人なつっこくて可愛いです♪
わんちゃんならみんな可愛い犬族です、はい(;´・ω・`)

週末、お天気が微妙ですね~
曇っていてもいいので、どうか雨が降りませんように!

☆む~たんママ
いつもいつも温かい言葉をありがとう~♪
コメントからむ~たんママの優しい人柄を感じています(´~`)。゜嬉しいっ

ヴィクトリアケーキ、本当に美味しくて・・・。
今まで見た目にこだわってケーキに生クリームを塗ったくり、テカテカにしたフルーツをのせていたのが「なんだったの?」と思っちゃう。
(いた、それはそれで美味しいんだけど)

シンプルさの良さがわかってきたのかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラムレーズン入り黒糖マドレーヌ | トップページ | 石焼きビビンパ »