« 納豆ビビンパ | トップページ | 横須賀くりはま花の国 »

秋の根菜蒸し

Img_2926


食欲の秋・・・

合羽橋で買った小さい蒸し鍋が大活躍!
主人も息子も野菜を好んで食べないので、私専用となっております。


ごぼう・さつまいも・れんこんを一口大に切って、蒸し鍋に入れて白ワインを少々ふって弱火で蒸すこと15分。
体が温まる美味しい根菜蒸しが出来ました♪
味噌だれやごまだれなんかが合います。

この美味しさを分かち合う家族が・・・

201009070833000_2

あ!いたいた。

↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)



« 納豆ビビンパ | トップページ | 横須賀くりはま花の国 »

コメント

こんばんは!

もう、可愛い、可愛い。
最後のショット、抱きしめたくなります。

ちゃんと分かち合う家族がいるんですよね♪
ほんと可愛いわ~。

お野菜も根のあるものは
定期的に、大目に取り入れたいですが
なかなか・・・
でも、こうしてオシャレなコーディネイトで
食卓に載ると、食が進みそうです。

☆ 蒸し野菜 ☆

お野菜って、蒸すと甘みが
増しますよね。
写真の野菜達、みじゅさんに
「美味しくしてくれてありがとう」
って、感謝しているみたいconfident
モカちゃんも
「分かち合ってくれて逆に
 ありがとう」
って、言っているみたい♪

モカちゃんのクローバーのお洋服
可愛いlovely
わたし、クローバー大好き♪
とっても似合ってますぅ~。
↑(モカちゃん風)

☆sueさん
こんにちは^^
モカちゃん、「かわいい」と言われて喜んでおります♪
彼女にとって最高級の褒め言葉なんです(笑)

根菜はなかなか食べられないですよねぇ。
わかります!
形から入るタイプです(笑)

☆む~たんママ
「かわいいって言ってくれてありがとですぅ」(by.モカちゃん)

分かち合ってくれるはずのモカちゃん、ごぼうはお気に召さなかったらしく、さつまいもしか食べませんでした(悲)
根菜恐るべし!

クローバーのお洋服はいただきものです♪
幸せな気配がするよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納豆ビビンパ | トップページ | 横須賀くりはま花の国 »