« 豆乳きなこシフォンケーキ | トップページ | たまごぷりん »

生姜ジャムの玉子焼きお弁当

Img_3165


今日のお弁当

   *(また)海苔段々
   *生姜ジャム入り玉子焼き
   *スナップエンドウのお浸し
   *ごぼうのくるみ和え


玉子焼きのお砂糖の代わりに生姜ジャムを入れて作ってみたらとっても美味しかった(*´∇`*)
玉子3個に対し大さじ2弱入れました。


最近はくるみ和えにはまっておりまして。
なんでもくるみ和えにしています(。・w・。 )


Img_3098

今日のモカちゃん(めざましテレビ風に)

正確には昨日の夜ですが、ストーブの前を陣取ったまま1時間、2時間、3時間・・・
熱心なストー部活動ですっ(*゚∀゚)=3

« 豆乳きなこシフォンケーキ | トップページ | たまごぷりん »

コメント

 モカちゃん起こせ! そして掃除、洗濯くらいさせなさい!グータラ犬になるどー
 チョコペンなんか一生懸命手伝いしてるどー

☆ モカちゃん ☆

ストー部活動(笑)
「あたたまっていますがなにか?」
って言っているみたいhappy01
モカちゃんの上から目線
好きだなぁ~♡

お弁当美味しそう♪
卵焼きに生姜ジャムね~。
すごいアイデア!
さすがみじゅさんgood

あ、話は変わりますが…
みじゅさんに「友だち申請」
を、させてもらいました。
みじゅさんのブログでは
「お友だちのむ~たんママ」
と、紹介してもらって一人で
ニヤニヤしていましたが
もしよかったら、承認して下さいconfident

みじゅさん、こんばんは!

ちょっとびっくりです。
生姜ジャム!

実は私も作ったばかり!
私の場合は、はちみつで煮詰めるタイプで
COOKの方では、一番人気のレシピで
多くの皆さんに作って頂いたものです。

みじゅさんも、同じように作っていたなんて
これはやはりご縁ですね~。
縁を感じます。

もかちゃんのふかふかベッドに
ストーブ前、とっても可愛い。
うちの子たちは、2匹いるので、お互いがベッドのように、ふかふかなんだろうなぁ~と思います。(笑)

生姜ジャム?初めて聞きますね。

生姜はお肉やお豆腐位にしか
普段使いませんが・・・

生姜を使うと食欲そそりますよね?

卵と生姜相性いいのかな?

俺チューブの生姜は何にでも掛けるから・・・

でも卵はまだだなぁ~

☆チョコパパ
モカちゃんはぐ~たら組合の一員ですぅ~
ほっといてくださいですぅ~

☆む~たんママ
友達申請喜んでお受けします♪
どうやってやるのかココログを見てお勉強しておきます!

む~たんママもモカちゃんの言っていることがわかるようになってきたんだね(*゚∀゚)=3
さすがっ
本当上から目線だよね~、この人(笑)

☆sueさん
嬉しい奇遇です♪
毎日(いや毎食?)ストウブくんが大活躍ですね!
ストウブで炊いたごはんが食べてみたい~っ

この生姜ジャムが終わったらsueさんのはちみつの生姜ジャムを作ってみようと思います(*´∇`*)
チャイも飲みたいです♪

2匹のわんちゃん、お互いを毛布代わりに気持ちいいでしょうね^^その間で眠りたいです(。・w・。 )

☆たーさん
こんにちは!
チューブのしょうがは便利でいいですねっ
お味噌汁にはいつもチューブのしょうがを使っています^^

生姜ジャムが甘いので、玉子焼きとも相性が良かったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆乳きなこシフォンケーキ | トップページ | たまごぷりん »