« 特製梅そばなど | トップページ | かぼちゃのチーズケーキ »

沖縄そば

Tiviv


私の風邪、だいぶ良くなってきました。
ご心配いただき、ありがとうございました^^

しかし大事をとって今日のお菓子教室はキャンセルとさせていただきました。
ごめんなさい<(_ _)>

お家でゆっくりしていたので ストーブでコトコト豚肉を煮込んで出汁をとり、家族の大好きな沖縄そばを作りました。(ラーメン用丼ぶりですが・・・^^;)
麺は沖縄からお取り寄せしました♪
インターネットって便利だよね(´~`)。゜○ ←改めて実感


豚肉は3時間ほど煮込み、切り分けて別鍋で醤油・泡盛(←もちろんついでにお取り寄せ)・黒糖(←同左)を煮絡めました。
お肉がホロッホロで美味しかった~

スープは塩と醤油で調味。
トッピングに煮豚(=ラフティー)とちくわと紅生姜、ねぎ。

余った出汁で炊いたごはん(=ジューシィ)も大好評でした(*´∇`*)

Biet4


嬉しいと舌がチロッと出てしまうモカちゃん。

ママに茹で汁でご飯を作ってもらいました。
ちょっとだけ茹で豚ものっていてそれはもう!
いつまでもいつまでもお皿をなめ続けていたのでした(´・ω・`)

« 特製梅そばなど | トップページ | かぼちゃのチーズケーキ »

コメント

☆ 沖縄 ☆

いいなぁ。
沖縄にはなかなか行けないけど
沖縄気分が味わえちゃう♪
でも、すごい手が込んでる~!
私はそこまでできないわぁhappy02
さすがです!!
あ、どんぶり、すごくいいと思いました。

モカちゃん、いいね~♪
すごくいいお顔だよ~heart04
お皿をずっとなめていたのね。
相当、美味しかったんだねhappy01
モカちゃんのお洋服は重ね着かな?
とても可愛いです♡

☆む~たんママ
こんにちは♪

これねぇ、手が込んでいるようで実はとっても簡単!
だってほとんど煮込むだけだからね(゚∀゚)
唯一手がかかるのが沖縄そばの美味しいお店から麺を取り寄せるくらいかな?!

モカちゃんのお洋服はタートルネック(←古い?)のセーターなんだよ^^
色違いで2着持っています。
昨日はクリスマスのお洋服とお正月用のお洋服を買いました。
着せ替えが楽しいわぁ♡

みじゅちゃん、こんばんは☆

沖縄そばが自宅で食べられるなんて、
羨ましいー^^
そして器もピッタリでかわいいですね(*´∇`*)

モカちゃんって言うんですね♪
きっとモカちゃんも美味しかったんだろうなー。
ちなみに。
お洋服お揃いですー(゚∇^*)
i-dogさんのでは?
我が家は男の子なのに、ピンク着せちゃってます(笑)

料理も上手そうですけど・・・
写真の撮り方も上手ですね。

☆くっきーちゃん
ピンポ~ン!
このお洋服はi-dogさんです^^
あとはマザーグースで買うことが多いかな。
主人より誰より衣装持ちのモカちゃんです(笑)
男の子でもピンクありですっ

沖縄が大好き一家なのだけど、ここ数年は家族間なのに日程の都合が着かずなかなか行けない我が家。
せめて沖縄そばでも・・・と。

☆たーさん
こんにちは^^
たーさんに褒めていただいて光栄ですっ
ありがとうございます♪
たーさんのスカイツリーの写真も好きですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特製梅そばなど | トップページ | かぼちゃのチーズケーキ »