« 簡単ティラミス | トップページ | 特製梅そばなど »

ほうれん草のカレー

Img_3216


相変わらず風邪で体調が悪いです(´Д`lli)

スイーツばかりなので、栄養摂ろう・・・とたっぷりのほうれん草を使って大好きなカレーを作りました。
なんと2わ分のほうれん草を使っています!
冬のほうれん草は甘くて美味しいのでおすすめです♪


ナンを焼く余裕はなかったので、代わりにホームベーカリーで黒糖食パンを焼きました焼いていただきました。

*ほうれん草のカレー*
(4人分)
ほうれん草            2わ
塩・重曹             各小さじ1

玉ねぎ              1個
塩                 小さじ1/2
にんにく              大さじ1
生姜                大さじ1
赤唐辛子             2本
トマト缶              1カップ
カレールウ            2片

1、鍋にたっぷりの水を沸かし、塩・重曹を入れてほうれん草を1分茹でる。
  ざるにあげ、粗熱がとれたらざく切りにしてフードプロセッサーでピュレ状にする。
  ※ほうれん草は絞らなくてOK!
2、鍋にサラダ油とみじん切りにした玉ねぎを入れて火にかける。
  油がまわったら塩を入れて蓋をして弱火で10分蒸し炒めにする。
3、2ににんにく・生姜・半分にちぎった赤唐辛子を入れてさらに炒める。
  いい香りがしてきたらトマト缶を加え、1のほうれん草も入れる。
4、ぐつぐつしてきたら火を止めてカレールウを刻んで入れて、再び火にかけて一煮立ちしたら出来上がり。

« 簡単ティラミス | トップページ | 特製梅そばなど »

コメント

☆ 栄養たっぷり ☆

元気モリモリ、ポパイになれそう♪
風邪をひいても主婦は
ご飯の支度…洗濯…お掃除…
休めませんよね…bearing
一日なんにもしないでぐっすり眠れたら
すぐに治る気がします…
みじゅさんお大事にね☆

お、美味しそう〜(´ω`)

早速レシピ通り試しちゃいまふ(・ω・)♪

☆む~たんママ
ありがとう♪
具合が悪くてもなんだかんだ忙しく動いてしまうんだよね^^;
主人は「洗濯も掃除もしなくていいから」と言ってくれるのだけど後のことを考えたらそうはいきませぬ・・・。

☆まるちゃん
とっても簡単でしょ?!
美味しいよ~(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単ティラミス | トップページ | 特製梅そばなど »