« お誕生会♪ | トップページ | いただきものスイーツ »

温泉シチューパン風

Img_3213


本当に寒くなってきましたね。
みなさん いかがお過ごしですか?


師走になり、慌しくも充実したを送っています。
12月は主人と私のお誕生日、クリスマス、年越し、冬休み、忘年会というパーティー三昧(*´∇`*)・・・
と楽しいことだらけ(>▽<)
1年で1番大好きなシーズンです♡

そして寒くなって美味しいのはなんといっても煮込み料理(含・お鍋)♪
息子のリクエストで久々にビーフシチューを作りました。

箱根の渡邊ベーカリーさんの温泉シチューパンが好きですが、なかなか行く機会がないのでお家で真似をしています。ビーフシチューのときは毎回ソフトフランスパンを焼くのが我が家の暗黙の了解なのです。


Img_3207


食べやすく小さめで作りました。

ビーフシチューはもちろんストーブの上でコトコト数時間・・・。
お肉がとろとろです(´~`)。゜○
出来上がったら硬めに茹でたブロッコリーをどさッと(写真参照)。(苦笑)

« お誕生会♪ | トップページ | いただきものスイーツ »

コメント

☆ お誕生日 ☆

うちの夫婦も2月生まれでお誕生月が
一緒ですheart04
そんな所も同じなんて!!
これは、前世で何かあるのかな?smile

ビーフシチュー美味しそう♪
パンも焼いちゃうところが
さすが、みじゅさんgood
寒い季節には、煮込み料理がいいですよね♪

☆む~たんママ
またしても奇遇~♪
嬉しくなっちゃう(>▽<)

煮込み系は火にかけちゃうと意外と時間があるんだよね。
なのでこねこね^^

ちなみに今日はおでんを煮込んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生会♪ | トップページ | いただきものスイーツ »