« 生どら焼き | トップページ | 鯖の酒蒸しタルタルソース添え »

ノエル・クグロフ

Img_3376


今週末はクリスマスプディングを作る予定でしたが、意外と時間がかかりそうだったので クリスマスプディング風にバターケーキにしました。


バターケーキを作り、ナッツとラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり!
クリスマスプディングの形とシュトーレンのいいとこどりをした感じに仕上がりました(*´∇`*)


最近やっとバターケーキは時間が経った方が美味しいというのに気が付き(大人になったなぁ)、出来上がってもすぐには食べずに大事に寝かせていますzzz
これも3日間冷蔵庫で寝かせておいたもの。
ドライフルーツとバター生地が見事に馴染んで、ナッツがいいアクセントになってびっくりするほど美味しいです。
待った甲斐があったわぁ(´Д⊂
ホールごと食べたい!!


F0012338_1254437


Img_3375


モカちゃんの反省部屋と化しているゲージですが、最近は器用によじ上ってしまいます(´Д`lli)
ただ脱出の際ドスンとすごい音を立てるので怪我しそう。
屋根を付けるかな・・・

« 生どら焼き | トップページ | 鯖の酒蒸しタルタルソース添え »

コメント

みじゅちゃん、こんにちは♪

みじゅちゃんのおウチは、
着々とクリスマス準備が進んでいるカンジだねー❤
3日ガマンのケーキなんてっ。
私だったらガマン出来ずに食べちゃいそう(笑)

モカちゃん、カワイイー!
そしてサークルの中のベッドも(〃∇〃)
「ちょっと出していただけないかしら?」
って言っているみたい^^

そっかー、出てきちゃうのね(笑)
でもワンコって本当に頭がいいなーって思うよね。
何度か繰り返して知恵をつけてって。
我が家ではそれがいたずらの方向に向かっちゃってるので困りものですが。。。(TwT。)

☆ バターケーキ ☆

うん♪うん♪
寝かせておくと美味しいねwink
でも、できたてのふわふわも
捨てがたい…♪
寝かせておく時、子守唄なんか歌うと
もっと美味しくなったりして(笑)

モカちゃんゲージから脱出するのcoldsweats02
怪我、しないでね~!!
ヨーキーも骨がもろいのかな?
ポメももろいみたい…。
モカちゃんのゲージ、ものすごく
可愛いheart04
どこで売っていたの?

みじゅさん、おはようございます♪

バターケーキは寝かしておくに限りますね。
私も我慢できずにすぐ食べてしまう傾向が強く、最近寝かすことを覚えたので。。。
3日寝かしたら、とっても美味しい子にそだっているはず。

リンク、ありがとうございます。
私も先ほどリンクしました。
また遊びにきますね。

☆くっきーちゃん
ひとまずクリスマスの準備は完了です♪
年々簡素になっていますが(汗)

3日我慢、長かったよ~(´Д`lli)
目に入ると食べたくなるから冷蔵庫の死角においていました(そこまでする?笑)

そうそう、わんこって賢いよね。
一度出来ると次からは当たり前のように。
怪我だけはしないようにしないと!

☆む~たんママ
モカちゃんのゲージは近くのホームセンターだったかな。
実はチョコのおさがりです(+`-ω-´)v

焼き菓子を寝かせておくときは子守唄いいかも~♪
お花にクラシック音楽聴かせたりするしね!
音楽ってすごいねっ(>▽<)

☆ぶうちゃん♪
こんにちは~^^
コメントありがとうございますっ

私も待ちきれず食べたいですが、以前お菓子教室で食べ比べをさせていただいてその違いにびっくりしました(ФwФ)
こんなに美味しくなるなら我慢しよう・・・と。
お楽しみはとっておくタイプです♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生どら焼き | トップページ | 鯖の酒蒸しタルタルソース添え »