« 沖縄そば | トップページ | うずら豆の甘煮 »

かぼちゃのチーズケーキ

Img_3283


濃厚なチーズケーキが食べたいけど、生クリームもサワークリームもない・・・。
と思った昨日。
あり合わせのもので作ったこのかぼちゃのチーズケーキが絶品で得した気分になりました(*´∇`*)
忘れないうちにレシピを・・・。


*かぼちゃのチーズケーキ*
(15cm底取丸型)
かぼちゃ            200g
牛乳               大さじ2~
クリームチーズ        200g
砂糖               60g
玉子                2個


クッキー              60g
溶かしバター           20g

1、型に紙を敷く。
  フードプロセッサーにクッキーと溶かしバターを入れて粉々にする。
  型に敷き詰めてスプーンでぎゅっと抑える。
2、かぼちゃを切って蒸すかレンジにかけ、柔らかくなったらフードプロセッサーに入れる。
  滑らかになるように牛乳で調整する。
3、クリームチーズをちぎって加え、滑らかにする。
  砂糖→玉子と順に入れてその都度回す。
4、型に流し入れて180度のオーブンで30分焼く。
  焼き上がったら型のまま冷まし、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れる。

« 沖縄そば | トップページ | うずら豆の甘煮 »

コメント

☆ わぁ ☆

美味しそう~♪
みじゅさんのブログを見ると
この言葉しか出ません。
かぼちゃかぁ。
確かに甘みもコクも出ますね。
私も、作ってみたいですdelicious

☆む〜たんママ
ありがとう♪
かぼちゃのこっくり感がまさにツボ!でワンホールあっという間になくなりました(^^ゞ
実は今日も作ってます(笑)

私はむ〜たんママのブログを見るともっと家族想いになろうと思うよ(^-^)

チーズケーキ美味しいよね。
かぼちゃも良いね~
カロテンたっぷり。
サツマイモよりヘルシーかな?

みじゅちゃん、こんにちは♪

わー、今日は南瓜のチーズケーキ^^
「かぼちゃ!」が伝わってくる色合いが
とっても美味しそう♪

家にあるものでデザートを作れちゃう
みじゅちゃん、尊敬しちゃいます☆

☆たーさん
そうそう、カロテンたっぷり!
ヘルシーさを意識しても美味しくて食べ過ぎて撃沈・・・の私です(涙)

☆くっきーちゃん
ありがとうございます!
近所にコンビニでもあればここまでしないのですが(ローソンのティラミスにはまり中♡)、ないのでね。

このチーズケーキはかぼちゃを皮ごとたっぷり入れたのでいい色になりました♪
主人も気に入って、実は3日連続で作ってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄そば | トップページ | うずら豆の甘煮 »