« いただきものスイーツ | トップページ | ノエル・クグロフ »

生どら焼き

Img_3370_2


先日ローソンにティラミスを買いに行ったら(また買ってる^^;)、隣に生どら焼きを発見!
どっちにしようか悩みぬいた末、結局ティラミスになったのですが 生どら焼きが頭から離れない私・・・と主人。


翌日、黙々と昼下がりのキッチンで作りました。
あずきも生クリームも常備しているので♪
生地を30枚ほど焼き、あんこを塗って泡立てた生クリームをポンとのせ 冷めた生地をのせます。
こういう地味な坦々とした作業、結構好きかも♡


出来上がった15個の生どら焼きはかなりの迫力があり、冷蔵庫を占領しました。
が!味見に私が1個、学校から帰った息子が1個、夕食後に1個ずつ、主人がビールと共に(えぇ( ゚д゚)?!)3個。
あっという間になくなりそうです。


« いただきものスイーツ | トップページ | ノエル・クグロフ »

コメント

☆ 奇遇 ☆

私も、先日生どらを食べました♪
私は買ってきて食べましたsmile
みじゅさん、和菓子職人になれますよ!!
すごく綺麗に焼けてる~!!
あ、甘い物をつまみに飲める人は
本物の、のん兵衛さん、だそうですよhappy02

ローソンのティラミス、そんなに
美味しいんだぁhappy01
後で、息子に買いに行ってもらおう♪

みじゅちゃん、こんにちは♪

これ、みじゅちゃんの手作りっ!?
ふんわりしていて、とっても美味しそう❤

お酒と共にどら焼きを食べるだんな様^^
帰宅後のおやつに食べる息子さん。
こーんな美味しそうなママの手作りどら焼き、
きっとあっという間になくなっちゃうんだろうねー(*'ー'*)

栗ドラ焼きが1番好きかなsign02
生クリームもあうよね。

☆くっきーちゃn
こんにちは^^
くっきーちゃんに褒めてもらって嬉しいよぉ(。・w・。 )
しばらくどら焼き作りにはまりそうです。
あの黙々とした作業、ホットプレートだときっと楽だよね!(゚∀゚)

☆む~たんママ
順番間違えちゃった!
ごめんね
和菓子は久し振りに作ったよ~。
あんこはいつもヨーグルト専用になっちゃっているので^^;
む~たんママに「本物ののん兵衛」と言われて主人は喜んでいます(笑)

ローソンのティラミス、すっごく美味しいよ♪
おすすめです☆

☆たーさん
こんにちは♪
栗どら焼き、美味しいですよね^^
そんなことを思ったら食べたくなりました。
これから和菓子屋さんに行ってきます♡

☆ ティラミス ☆

あははhappy01
コメントを書いた後、息子に
「みじゅさんが美味しいって言うから
絶対美味しいからさ、今から買ってきて」
と頼んで買ってきてもらいました♪
人使いがあらい母ですscissors
でも、でも、とーーーーっても
美味しいティラミスが食べられて
ルンルン♪でした~happy02
美味しい情報、ありがとう。

☆む~たんママ
でしょでしょ♪
美味しさが伝わって良かった~(*´∇`*)
嬉しいです^^

私は主人に頼むことが多いかな。
人使いのあらい妻です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきものスイーツ | トップページ | ノエル・クグロフ »