« ノエル・クグロフ | トップページ | クリスマスパーティー2010 »

鯖の酒蒸しタルタルソース添え

Img_3365

今日も寒いですね~。
明日は我が家で毎年恒例のクリスマスパーティーなのに、お掃除も買出しも終わってません。
なにを作るかも決まってないし。
実はスイーツもネタ切れ・・・(´ε`;)
不二家に予約の電話入れておこう。


最近我が家では鯖がブームです。
秋刀魚が店頭から姿を消し、肉食獣となっていましたがこのお料理を作ってみたら一気に魚食獣に!!
鯖とタルタルソースという異色の組み合わせに最初は警戒していた主人と息子でしたが、あまりの美味しさにすっかり気に入り週3~4回リクエストされます。
ビストロ風のおしゃれな見た目なのに作り方はとっても簡単!(゚∀゚)
リクエスト大歓迎です(笑)♪
読んだことはないですが、某クッキング漫画の一品らいしです。


*鯖の酒蒸しタルタルソース添え*
(2人分)
塩鯖               2切れ
酒                2カップ
   ☆ゆで卵          2個
   ☆マヨネーズ       大さじ5
   ☆みじん玉ねぎ      1/6個
   ☆ヨーグルト        大さじ2

1、塩鯖にひたひたの酒を注いで20分蒸す。
2、☆印の材料を混ぜてタルタルソースを作る。
3、お皿に鯖をのせ、タルタルソースをたっぷりかける。

« ノエル・クグロフ | トップページ | クリスマスパーティー2010 »

コメント

☆ かんた~ん ☆

すごーい!!
見た目はすごく凝ったお料理なのに
こんなに簡単なんだぁhappy01
今度の火曜市で、鯖があったら
買って作って見よう♪
簡単・美味しいレシピを
ありがとうheart04

明日のクリスマスパーティ
楽しみですねxmas
お料理の準備やお掃除、
取りかかるまでが大変だったり
しますよね…sweat01
わかるぅ~。
私は、土壇場にならないと
動かないですよcoldsweats01

みじゅさん、こんにちは。

鯖とタルタルの組み合わせ、初めて。
興味津々です。
だんなが鯖好きなので、今度試してみたいです。

明日のクリスマスパーティ頑張って下さいね。
どんなお料理かな?
たぶん今頃考えているんでしょうね。

☆む~たんママ
こんにちは^^
コメントありがとう♪

久々にPCを開きました。
む~たんの成長を毎回楽しみにしているから後で覗きに行きます(*´∇`*)

火曜市はイオンかな?
毎週密かに楽しみにしています。
鯖があるといいねっ!
とっても美味しくておすすめです☆

☆ぶうちゃん
こんにちは^^
旦那さん、鯖好きなんですね!
おすすめですよ~♪

ぶうちゃんくらい素敵なスイーツが作れたらいいのになぁ。
自慢の奥さんですよね♡
憧れちゃいますっ

☆ 作りました ☆

鯖のタルタル、作ってみました♪
と~っても美味しかったですdelicious
たっぷりのお酒で蒸し焼きにするから
生臭さが全くなくて、身もふっくら。
そこへタルタルが合う、合うgood
美味しいレシピ、ありがとう♪

☆む~たんママ
美味しいでしょ~!(゚∀゚)
喜んでもらえて良かった♪
嬉しいですっ

我が家は昨日鯖の酒蒸しタルタルソースでした。
今日も食べたいけど、さすがに家族に止められました(´ε`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノエル・クグロフ | トップページ | クリスマスパーティー2010 »