« クロワッサンモーニング | トップページ | 柚子茶&羊毛フェルト »

苺のタルト

Img_3760


昨日出先で小粒の苺を見かけたので買ってきました。
苺のタルトにしたり、ジャムにしたり、デコレーションケーキにしたり、ロールケーキに巻き込んだり、ムースの上に飾ったり、ゼリーにしたり・・・。
あ、バターケーキやマフィンもいいねっ!
小粒の苺大好き(*゚∀゚)=3

今回はかなり迷った末、半分はジャム、残りで苺のタルトにしました。

タルトは私が一番好きなスイーツ。
特にこの時期、しかも小粒の苺が手に入ったときにしか作れない苺のタルト、失敗は許されません(ФwФ)

タルト生地にアーモンドクリームを入れて焼き、冷めたらカスタードクリームをウニュッと絞って苺をたっぷり並べます。
毎回悩むのが苺をナパージュでテカテカにするか、粉砂糖でふんわり可愛く仕上げるか♡
ちなみに今回は粉砂糖^^


Img_3762


さてさて、美味しいコーヒーを淹れておやつにしましょっと(*´∇`*)

« クロワッサンモーニング | トップページ | 柚子茶&羊毛フェルト »

コメント

みじゅちゃん、こんばんは☆

美味しそうー!
イチゴたっぷりでカワイイね(*'ー'*)
これだけイチゴがいっぱいだったら、
「ここイチゴ少なーい」
なんてコトなく、
しっかり満喫出来ちゃうねー(=v=)ムフフ♪

美味しそうで、綺麗ねぇ~!
ケーキ屋さんで買ってきたみたい。
あれ?プロでしたっけ?
写真もいい感じに写ってますね。
お菓子作りって手間がかかるけど、楽しいですよね。

 チョコペンが食べたいと申しておりますよ。ワン!

 チョコペンが食べたいと申しておりますよ。
 最近イチゴ好きになったチョコより
ワン!

☆くっきーちゃん
こんにちは^^
そうそう、苺をふんだんに使いました♪
フルーツをたっぷり使える、これこそお家スイーツの醍醐味だよね(>▽<)
苺大好きなモカちゃんの視線が痛かった・・・(ФwФ)

☆Lisaちゃん
こんにちは~♪
Lisaちゃんに褒めていただいて嬉しいです(*´∇`*)
本当、お菓子作りの手間も楽しいうちですよね~!
私はストレス解消にお菓子作りに没頭したりもします(笑)

そうだ、リンクを貼らせていただきました。
今後とも仲良くしてください^^

☆チョコパパ
こにゃにゃちは~(´ε`)
最近苺も食べるの?チョコニャンペイ。
モカちゃんに影響されて?
今度持って行くよ(´~`)ってチョコに言っておいて♪

 そうなんだよ
 イチゴを喜んで食べるようになっちまったよ

☆チョコパパ
もう老犬だからきっと柔らかいものが美味しいんだよ(笑)

heart02
大粒より小粒の苺の方が好きだなhappy01

☆たーさん
たーさん こんにちは^^
私も大粒より小粒派です♪
一緒ですね(゚∀゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロワッサンモーニング | トップページ | 柚子茶&羊毛フェルト »