« 謹賀新年 | トップページ | フェイクスイーツ »

ミルフィユ家のお正月

Img_3663_2


昨日は主人の実家で過ごしました。
今年も家族揃って、仲良く新年のご挨拶が出来ることを本当に幸せに思います(*´∇`*)
これからもどうぞよろしくお願いします。


お部屋にはすでにご馳走がいっぱい!!
ほとんど主人の母が作ってくれました。

そういえば年末に
「お節料理のお手伝いするので声かけてくださいね♡」ってお母さんにメールしたんだったΣ(゚Д゚;)
なのに東北で遊び呆けていたなんて、どれだけひどい嫁(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゴメンチャイ...¢(-∀-○)


Img_3664_2


丸い重箱の中には・・・
コハダの酢漬け、松前漬け、いくら、酢だこ、なます、大好評の数の子が入っています。


Img_3665_2


そしてこちらはミルフィユ家代々伝わるお節の一品。
通称寒天。(正式名称不明)
ほんのりピンクに色付けした寒天に炒り玉子を混ぜて固めたもの。
お嫁に来て教えてもらいました。


Img_3667_2


デザートはお母さん特製チーズケーキ♡
主人の大、大、大好物だそうです。
結婚以来100種類くらいのチーズケーキを焼いていますが、
「美味しいんだけど違う・・・」と呟いていた主人。
これね、これ!!
チーズタルトの上にオレンジジュースで作ったグラサージュがかかっていて美味ししぎる~(*゚∀゚)=3
作り方をバッチリ習ったから作るね、♪>主人へ。

それからブランデーチョコケーキも作ってくれました。
どれも美味しくてペロッといただいちゃいました(ノ∀`)

今年も美味しいいや、幸せな1年になりますね(。ゝ∀・)ゞ♪

« 謹賀新年 | トップページ | フェイクスイーツ »

コメント

☆ あけましておめでとうございます ☆

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は楽しく過ごしていたのですねhappy01
美味しいごちそういっぱ~い♪
お腹がいっぱいなのに食べちゃう…よね。
私は、パパの実家で正月太り(笑)

2011年も仲良くしてねwink

☆む~たんママ
あけましておめでとうございます^^
今年も仲良くしてね♪

お正月どころか我が家は12月に入った途端に主人のお誕生、クリスマスパーティー、忘年会、私のお誕生日、東北旅行、お正月とご馳走三昧!
怖くて体重計に乗ることさえ出来ません(´Д`lli)
ヒィー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | フェイクスイーツ »