« ミルフィユ家の苺ジャム | トップページ | お料理教室⑤ »

男子弁当

Img_3810

これまた2011年の目標のひとつ、
「毎日美味しいお弁当を作る」。

お弁当が出来上がる頃はまだ暗いので写真がイマイチ。。。


   *厚揚げと茄子のケチャップ煮
   *玉子焼き
   *金時豆の甘煮
   *ブロッコリーマヨネーズ
   *プチトマト
   *ふりかけごはん

今日のお弁当はこんな感じ。

ずっとお昼はおにぎりだった主人。
久し振りのお弁当生活を喜んでくれているようです(*´∇`*)♡

いつも一生懸命お仕事をしてくれている主人のためなら朝4時半起きのお弁当作りも全く苦ではありません!
明日のお弁当は何にしようかな♪

« ミルフィユ家の苺ジャム | トップページ | お料理教室⑤ »

コメント

えらいsign03

妻の鏡じゃないですかshineshine

お弁当も凄く美味しそうrestaurant

こんなお弁当なら旦那さんも大喜びだよねぇheart04

私も見習わなくちゃ・・・coldsweats01

☆ 4時半coldsweats02 ☆

みじゅさん、すごーい!!
私は毎日お弁当ですが…6時20分起きですcoldsweats01
手抜きなのか?慣れなのか?
う~ん…どっちでしょう(笑)

愛妻弁当、ご主人は大喜びでしょうね♪
ケチャップ煮、興味深々ですsmile

 私もここ数ヶ月、毎日お弁当作ってますが…、朝4時半起きは無理だわぁぁsweat01

 みじゅちゃん、えらいっ!!!

せめて手作り、がギリギリの線ですぅ…。

参考になるおかずを是非up、ご教授くださいっ!

みじゅちゃん、おはよー♪

んんー!
耳が痛いお話ですっ(^▽^;)
私も最近はお弁当作りサボりがちで
ついつい簡単なおにぎりになってるー。

やっぱり色んなおかずが入ったお弁当箱を開ける時って
ワクワクするもんね^^
みじゅちゃん見習って・・・
私も頑張ろーかなー、
なんて思ってみますっ(笑)

☆SATAHAKOさん
コメントありがとうございます♪
妻の鏡だなんてそんなぁ(>ω<。照)
実は高校生の頃からお弁当作りが大好きなんです^^

☆む~たんママ
4時半起きといってもお弁当作りはほんの30分。
あとはお化粧したりお風呂に入ったり、お洗濯、お掃除などに費やして家族を起こして・・・といった具合。
朝型人間なので朝お出かけする前に何もかもやってしまいたいのです^^

厚揚げのケチャップには小鍋に水・お味噌・ケチャップ、食べやすく切った茄子と厚揚げを入れて蓋をして煮ました。
とっても簡単で美味しいよ^^

☆こじゅちゃん
こんにちは~♪
毎日お弁当作り、体に気を付けて無理をしないでね!
厚揚げのケチャップ煮、↑のコメントに入れてみました。
良かったら参考にしてみてね^^

☆くっきーちゃん
私も久し振りのお弁当生活だよ~
ずっとおにぎりだったからね!
食費も手間もかかるけど、やっぱりお弁当箱を開けるときのわくわく感が嬉しいよね♪
自分で作っているから中身はバレバレなんだけど・プニュ( ´∀`)σ)Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルフィユ家の苺ジャム | トップページ | お料理教室⑤ »