« 今週の男子弁当② | トップページ | ガトーショコラの作り方 »

まるごとバナナ

Img_3896

先日の「シルシルミシルサンデー」の山崎パン特集を観ていたら無性に「まるごとバナナ」が食べたくなりました。
影響されやすい家族です┐(´д`)┌ヤレヤレ

子供の頃大好きだったなぁ、まるごとバナナ。
食べたくなったときが食べるとき!
というモットーのもと(←なんのこっちゃι(´Д`υ))、早速放送していた作り方を参考に作りました。


ざっとこんな流れです↓
バナナの皮を剥き、両端をカットする。
スポンジケーキを薄く切り、生クリームを塗ってバナナを丸ごとのせ、その上からさらに生クリームをたっぷりかけ、ボリューム感を出す。
そのままラップの上に置き、ラップごと縦に半分に折り上をクリップで留める。
冷やして出来上がり♪

これがかなり近い(*゚∀゚)=3
もう買わなくていいかも~と思ってしまうほど再現出来ました!!
作ってすぐより1日経った方がバナナの香りがクリーム・スポンジになじんで美味しいです^^

F0121283_13212527


Img_3897


先週は実家のわんこ、チョコが泊まりに来ていました。
私のスマートフォンを我が物顔で使う息子と一緒にテーブルにつき、


Img_3890


お散歩はドラクエ(やったことないけど^^;)の様にみんなで縦一列に連なり行きました。


こんな楽しい日々を送っていたはずなのに、お家に帰ったら怒ってお茶碗を壊すほど大暴れしたんだとか。
なにが不満だったのか・・・

« 今週の男子弁当② | トップページ | ガトーショコラの作り方 »

コメント

 チョコがお世話になりました。流氷は見れなかった(4回目)けど楽しい旅行となりました。
 で、誰がお茶碗投げたの?

☆チョコパパ
お土産たくさんありがとう^^
モカちゃん大福(笑)美味しくいただきました♪

チョコがお茶碗壊したっておばぁが言ってたよ!

 そうなのです。家に帰ってからご飯の前に
「ガチッ!」何かなと思ったらお茶碗を噛んで破壊してました。
 お土産が足りなかったのかも チョコ様

☆チョコパパ
我が家でいい子を装っていたからストレスが溜まったんだろうね・・・。
可哀想に(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の男子弁当② | トップページ | ガトーショコラの作り方 »