« ガパオ風焼きうどん | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

ドゥーブルフロマージュ風チーズケーキ♡

Img_3940

世の中で一番好きなスイーツは・・・
ルタオのドゥーブルフロマージュです。
(ちなみに2位はベルンのミルフィユ、3位はガトーハラダのチョコラスク、4位・5位は北菓楼のシュークリームとマルセイバターサンド)

そして北海道からドゥーブルフロマージュをお取り寄せしていつも思うのは、直径12cmのチーズケーキ、我が家には小さすぎる(悲)
自称甘いもの嫌いのスイーツ男子である主人なんて1ホールペロッと食べてしまいますから(≧д≦)

で、もっと大きく作れないかしら、と何度も試作してついに納得のいくドゥーブルフロマージュ風が完成しました!


Img_3936


夢の18cmです♡

下はベイクドチーズケーキ、上にはマスカルポーネチーズを使ったムースで周りにはスポンジ生地をFPで細かくしたものをたっぷりまぶしました。

あぁ・・・美味しい(*´∇`*)

Img_3938


コーヒーを飲みながら優雅なおやつタイムを満喫していると足元から視線を感じます。
いくら吠えても走り回っても、おこぼれにありつけないので「押してもだめなら引いてみな!」作戦。

« ガパオ風焼きうどん | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

コメント

みじゅさん、こんばんは。

大好きなスイーツを再現できるなんて。。。素晴らしい。
これからはお腹いっぱい、食べる事ができますね。
2層のチーズケーキがたまりません。

こんにちは

先日教えてもらった ガトーショコラ 焼いたんですけど・・・・・・

なんか真ん中ら辺が、どろっとしてて(~_~)これって 焼きが甘いんでしょうか?

時間よりも 長く焼いたんですけど・・・

焼けてるところは おいしかったんですけど

☆ぶうちゃん
こんにちは~^^
そうそう、お腹いっぱい食べられます(笑)
ぶうちゃんのように売っているようなスイーツを作るのが目標です!

☆お気楽真面目母ちゃん
こんにちは^^
ガトーショコラ作っていただいてありがとうございます♪
ドロッとしていて大丈夫です!
火を通しすぎると硬くなってしまうので。
それを冷やしてある程度固めます。
(書いておけば良かったですね、ごめんなさい・・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガパオ風焼きうどん | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »