« まるごとバナナ | トップページ | トリミング中~ »

ガトーショコラの作り方

Img_3232


*しっとりなめらかガトーショコラ*
(15cm底抜丸型)
チョコレート       60g
バター          40g
卵黄            2個分
砂糖①          30g
薄力粉          15g
ココアパウダー      30g
卵白            3個分
砂糖②          40g

1、チョコレートを刻んでバターと共に湯煎にかけて溶かす。
2、卵黄と砂糖①をよくすり混ぜ、1を加える。
  薄力粉とココアパウダーを合わせてふるい入れて粉気がなくなるまで軽く混ぜる。
3、卵白と砂糖②でしっかりしたメレンゲを作る。
  1/3を2に入れてなじませたら残りのメレンゲを全て入れ、ゴムベラで大きく混ぜ合わせる。
4、紙を敷いた型に流し入れて170度のオーブンで25分焼く。
  ※ねっとりしていますが、冷やすと固まり切り分けやすくなります。

日曜日にアップするはずが遅くなりました。
ごめんなさい<(_ _)>

« まるごとバナナ | トップページ | トリミング中~ »

コメント

ありがとうございます(*^_^*)

さっそく 近々 つくってみます

最近 色々 初めてのものに 挑戦してるので

がんばってみます!(^^)!

ガトーショコラは、私もよく作るよ〜up

スイーツはあまり興味ないんだけど、チョコ系には目がないんでshine

美味しそうだなぁ…あっヨダレ…

☆お気楽真面目母ちゃん
お待たせしました~
遅くなってごめんなさい(´ε`;)

初めてのものに挑戦、楽しみですね♪

☆こじゅちゃん
mixi見たよ^^
おめでとう~♪
そしてお疲れ様でした!

ガトーショコラ、美味しいよね♡
私はバレンタインシーズンにやたらとチョコホリックになります(*゚∀゚)=3

ガドーショコラって焼きたての温かいうちに食べると、また違った美味しさがあって、格別ですよね。作る人の特権!

☆Lisaちゃん
そうなんですよね~!
温かくても冷たくても美味しいガトーショコラ♡
作る人の特権♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるごとバナナ | トップページ | トリミング中~ »