« 【やるじゃん♪寿司酢!の海鮮丼】 | トップページ | 【シナモンロール】 »

【オリーブオイルのシフォンロール】

Img_4057


今日は朝から主人と息子が東京タワーで開催中の恐竜展に行ったので、私は自由~(゚∀゚)

大雨の中 近所のパン屋さんにクロワッサンとクロックムッシュなどを買いに行き、
寄り道したスーパーで48%の生クリームを購入、
お家に帰って久し振りにロールケーキを作りました。

48%のこってり高級生クリームに合う生地は、私的には別立てに作るシフォン生地かな?
生地の軽さと濃厚ロールケーキが合う合う♪
3切れも食べてしまいました(ノ∀`) アチャー


Img_3960_picnik


*オリーブオイルのシフォンロール*
(30cm×30cm天板)
卵黄          4個
砂糖          20g
オリーブオイル    30g
牛乳          30g
薄力粉         75g
☆卵白         4個
☆砂糖         35g
生クリーム      150g
砂糖           20g

1、卵黄と砂糖をよく混ぜる。
  オリーブオイル→牛乳→薄力粉を順に入れてその都度よく混ぜる。
2、別のボウルに☆印の卵白と砂糖を入れてしっかりしたメレンゲを作る。
3、メレンゲをひとすくい卵黄のボウルに入れる。
  なじむように混ぜたら残りのメレンゲを全て加え、ゴムベラで大きく混ぜる。
4、型に流し入れたら190度のオーブンで15分焼く。
5、焼き上がったら網の上で冷まし、粗熱がとれたら8分立てにした生クリームをのせて巻く。

« 【やるじゃん♪寿司酢!の海鮮丼】 | トップページ | 【シナモンロール】 »

コメント

突然. 訪問しま.す 失 .礼しました
とてもあなたの文. 章 が好き で.す、頑.張ります!
弊社は.主に経.営します: ルイヴィトン、オー デマピ.ゲ、バレ. ンシ .アガ、ボッテ.ガヴェネタ、ブライ.トリング、ブレ. ゲ、ブル ガリ、カル .テ ィエ、シャ.ネル 、クロエ、ルク リスチ .ャン・ディオー ル、コー.チ、コルム、ドルチェ& ガッ.バ―ナ、フランクミ. ュ ラ ー、グ. ッチ、エル.メス、インターナ.ショナルウォッチカ.ンパニ ー、ジェイ.コブ、ミュ.ウ ミュウ、オ メ.ガ、パ. ネ ライ、パテック.フ.ィリップ、パ ン.ダ、ロレ.ックス、タグ.ホイヤ ー、チュ .ー ド ル。
財.布、ネク タイ、ベルト、スカーフ、サンダル &運.動靴、長.靴、腕時.針、めがね、指 輪、ネックレ ス、ブレスレット。

■ ス タイルが 多い、品 質がよい、価格が 低い!
■ 送料 無料(日本全国) ご注文 を期 待し て い ま す!
■ 信用第一、良い品 質、低価 格 は
■ 当社の商品は 絶対 の自信 が御 座いま す。

http://N-dA.RaKutEnSs.coM

☆ さすが ☆

みじゅさんのロールケーキは
いつ見てもきれいshine
私は巻くのが苦手なのでついつい
普通のシフォンばっかり。
練習しないとうまくならないのは
わかっているのに…coldsweats01
サラダ油ではなく、オリーブオイルだと
よりヘルシーになりそう♪

☆む~たんママ
シフォンケーキも美味しいよね~♪
大好き♡
ロールケーキはいつまでたっても「の」の字に巻けないのが悩みです(´Д⊂グスン
オリーブオイルだと甘過ぎなくて、胃がもたれないのが嬉しいところ!(゚∀゚)

大変ごぶさたです(^-^;
みなさんお元気そうでなにより♪
キレイなロールケーキだよねぇ(≧∇≦)ステキです
今度お友達が来るので チャレンジしてみようかな
「高級」生クリームでね☆

☆まゆまま
まゆまま、お久し振り~♪
お元気?
是非高級生クリームでおもてなししてあげてください^^

いつもメールでランチに誘おう・・・と思いつつ、なかなか^^;
近々久し振りに会いましょう♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【やるじゃん♪寿司酢!の海鮮丼】 | トップページ | 【シナモンロール】 »