« 【シナモンロール】 | トップページ | 【麻婆茄子のお弁当】 »

【GW恒例B.B.Q 2011】

Img_4075


昨日は我が家で毎年恒例、GWのB.B.Qでした。

最近のホームパーティーやバーベキューはコストコやテイクアウト、お取り寄せですっかり手を抜いていたので、今回はしっかりしよう・・・と思っていましたが。
父が張り切って特製ジンギスカンを作ってくれました(。-∀-)ニヒ♪
ジンギスカン鍋持参で!

バーべキューコンロでは主人が焼き鳥とフランクフルトを焼いてくれていたので、私は出番なし∩(´∀`)∩ワァイ♪
遠慮なく食べてしゃべって楽しく過ごしました^^


Img_4074


朝起きてまず作ったおはぎ。
きなことあんこで作りました。
かなり小さいサイズです。


Img_4071


最近の反省をふまえて、久々に本気でスイーツを作りました。
・・・がこの完成度の低さ(-公-、)シクシク
切り分けることを優先に考えたらこうなってしまった・・・_l ̄l●lll

Img_4070


そして前に作って美味しかった「ドゥーブルフロマージュ風チーズケーキ」。
スポンジ生地の上にベイクドチーズケーキ→レアチーズケーキでスポンジクラムをまぶすというとても手の込んだものですが、切り分けた写真を撮り忘れたため説得力がありません(´ДÅ)


Img_4079

子供たちはそんな完成度の低いケーキには目もくれず、最近買ったわたあめ器に夢中でした。
いや大人も・・・(* >ω<)=3
このわたあめ器、キャンディ1個で出来るのは嬉しいのだけど組み立てと片付けが大変!
でも子供の頃からこんなおもちゃが大好きです((´∀`*))

« 【シナモンロール】 | トップページ | 【麻婆茄子のお弁当】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【シナモンロール】 | トップページ | 【麻婆茄子のお弁当】 »