« 【杏仁とラズベリーのムースケーキ】 | トップページ | 【キャンプ&丹沢あんぱん】 »

【桃のゼリー】

Img_4636


息子の夏休みが始まりました。
世間のお母さん方は「大変~(´Д`υ)」と嘆いていますが、私は一緒にお出掛けしたり出来るので嬉しいです^^
11月下旬には第2子が産まれるので、今のうちに息子とたくさんの楽しい時間を作ろうと思います♪


早速今日はお出掛け・・・
と思ったら朝からすごい風。
肌寒いし、仕方なくお家でまったりすることに。

まずはお洗濯を終わらせて、掃除機をかけたら
美味しいおやつの準備をして。
まだ観ていないDVDをつけて、読みかけの雑誌、枕、ひざ掛けをセット。
贅沢な時間の始まりです(*´∇`*)
お仕事中の主人、ゴメンネ!

本日の美味しいおやつは旬の桃をたっぷり閉じ込めた桃のゼリーです♪
黄桃缶でも美味しいけれど、桃が出回る季節は是非!

*桃のゼリー*
(18cmパウンド型)
桃             1~2個
☆粉ゼラチン        5g
☆水            20g
桃ジュース(加糖)   400ml
レモン汁         大さじ1

1、桃の皮を剥き、2cm角に切る。
  ☆印の水にゼラチンを振り入れてふやかす。
2、小鍋に桃ジュースのうちの200mlを入れて温める。
  60度くらいになったらふやかしたゼラチンを入れて溶かす。
3、ボウルに切った桃、ゼラチンを溶かした桃ジュース、残りの桃ジュースを入れて混ぜたら型に流す。
  粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間以上冷やす。
4、型から外すときは温めたタオルを型に巻きつけて外す。 

« 【杏仁とラズベリーのムースケーキ】 | トップページ | 【キャンプ&丹沢あんぱん】 »

コメント

夏休み、息子クンと一緒にお出かけできて、羨ましいなぁ〜happy02

うちは部活に塾にと忙しく、出掛けるヒマはなさそうですdown

なので、旅行なんて…weep


一緒に遊んでくれる今の時期に、たっぷり遊んでおいてねshine

私も息子ちゃんと、ラブ×2しておきます(笑)

☆ \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ! ☆

わ~二人目がお腹の中にlovely
知らなかった~。
おめでとうございます。

うん、うん。
産まれる前に、息子君とべったりしてねwink
うちも、夏休みは子供がいるのが
なんだか嬉しかったりしますconfident

そして、モカちゃん
お誕生日おめでとうbirthday
む~たんも、もうすぐ2歳になるよ♪
パーティーどうしようかな~。

☆こじゅちゃん
こんにちは~♪
息子くん、可愛い盛りだね!
はやく会いに行きたいなぁ^^

娘ちゃんは部活に塾に大変かぁ。
今時の中学生ってみんな忙しそうだね^^;
大変だ~┐(´-`)┌

☆む~たんママ
お祝いコメントありがとう~♪
今のうちに息子とべったり・・・と言ってはみたものの、早速息子は夏風邪をひきお出掛けどころではなくなってしまいました(´Д`υ)

もうすぐむ~たんも2歳のお誕生日だね!
どんなパーティーになるんだろう♪
楽しみだねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【杏仁とラズベリーのムースケーキ】 | トップページ | 【キャンプ&丹沢あんぱん】 »