« 【キャンプ&丹沢あんぱん】 | トップページ | 【手作りわんこ服】 »

【家族お弁当】

Img_4745


夏休みなので、息子もお昼はお弁当。
いつもはポケモンのお弁当箱ですが、主人と私のお弁当に合わせて息子にもわっぱのお弁当箱を使ったら「何これ!ごはんが美味しい!(゚∀゚)」と驚いていました。
あまりにも気に入っているので息子用のわっぱお弁当箱を買い足そうと思います。
(ついでに色々と(ФwФ))

   *ハムカツ
   *ちくわの磯辺揚げ
   *茹で玉子
   *そうめんかぼちゃのもずく酢和え
   *黄プチトマト
   ◎ご飯+ふりかけ(いただいた足柄のお土産)

Img_4742

夫婦で大好きなそうめんかぼちゃはキャンプ場へ行く途中の道の駅で買いました。
なかなかこっちでは手に入りにくいのでいっぱい買いました(≧э≦)

2~3等分の輪切りにして水から20分茹で、冷水にとって中身ほぐしていきます。
すると不思議と千切りになっているではないですか!
この工程が楽しい~(*゚∀゚)=3
味はスライスしたじゃがいものような感じ。
主人はめんつゆで、私は冷やし中華のたれでいただくのが好きです。

« 【キャンプ&丹沢あんぱん】 | トップページ | 【手作りわんこ服】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【キャンプ&丹沢あんぱん】 | トップページ | 【手作りわんこ服】 »