« 【今年の梅干し&しらすごはんお弁当】 | トップページ | 【桃のゼリー】 »

【杏仁とラズベリーのムースケーキ】

Img_4637_2

モカちゃん2歳になりました(。・w・。 )
今夜は家族でモカちゃんのお誕生パーティーをするので、久し振りにケーキを作りました。

ケーキ上部の白いところはレアチーズではなく杏仁風味のムース、下はラズベリーのムース。
間と土台はアーモンド生地のビスキュイにははちみつで和えたラズベリー。
生クリームで飾りをつけようと思っていたけど、暑いのであまりこてこてのケーキは受けないだろうとシンプルに。
その分ケーキ本体に手間をかけました(´Д`υ)
朝からこれを作ったからもうへとへと。

Img_4608


午後からはモカちゃん用のケーキ(=蒸しパン)を作ります。

« 【今年の梅干し&しらすごはんお弁当】 | トップページ | 【桃のゼリー】 »

コメント

 モカちゃんおめでとー
 しかし、モカちゃん困った顔してる~

モカちゃん、HAPPY BIRTHDAYnote

美味しいケーキがあって、羨ましいな〜up

☆チョコパパ
ありがとですぅ~(by.モカ)
ニシキヘビ少年に捕まってます(´ε`;)

☆こじゅちゃん
ありがとう♪
モカちゃんも一緒に食べられると思っていたからがっかりしていました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【今年の梅干し&しらすごはんお弁当】 | トップページ | 【桃のゼリー】 »