« 【トートバッグ】 | トップページ | 【ホワイトチョコとベリーのケイク】 »

【ガパオ弁当】

Img_4908

おはようございます^^

朝から麦茶ボトルを割りキッチンはガラスが散乱(危)、さらに指を切り、散々な目に遭っております(TдT)

キッチンの残骸を片付けるため、お弁当作りの時間がほぼなくなり簡単なガパオ丼をお急ぎで作りました。
ガパオ(=タイ風チキンのバジル炒めのせご飯)大好き~(*´∇`*)♡
怪我の功名?
今日のお弁当に入れる予定だった鶏の唐揚げはまた明日ね┐(´-`)┌

*ガパオ丼*(2人分)
ひき肉            150g
みじんにんにく        大さじ1
みじん生姜          大さじ1
小口切り唐辛子       1~2本分
玉ねぎ             1/2個
ピーマン            1個
  ☆醤油           大さじ1
  ☆砂糖           大さじ1/2
  ☆ナンプラー        大さじ1/2
  ☆オイスターソース    大さじ1/2
バジルorしそ         たっぷり
ごはん              2杯分
目玉焼き             2個

1、フライパンにひき肉・にんにく・生姜・赤唐辛子を入れて火にかける。
  いい香りがしてひき肉に火が通ったら1cm角に切った玉ねぎ・ピーマンを加える。
2、しんなんりしたら☆印の調味料を入れる。
3、なじんだら火を止めてバジルorしそをちぎって入れる。
4、ご飯に目玉焼きと共にのせる。

« 【トートバッグ】 | トップページ | 【ホワイトチョコとベリーのケイク】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【トートバッグ】 | トップページ | 【ホワイトチョコとベリーのケイク】 »