« 【堂島風ロールケーキ】 | トップページ | 【別館ミルフィユ家】 »

【海水浴のお弁当とわんこ服、家庭菜園のすいか】

Img_4822_2

週末は家族で3年ぶりくらいに海水浴に行ってきました。
三浦市のちょっとプライベートビーチっぽい穴場の海水浴場へ。

   *フライドチキン
   *玉子焼き
   *きゅうりの塩昆布和え
   *赤ウィンナー(たこ)
   *りんご
   ◎スパムおにぎり
   ◎ひじきご飯おにぎり

Img_4839


新しく作ったお洋服を着せて、モカちゃんも一緒に行きました^^
いつか那覇空港で買った沖縄柄(?)の布です。
袖にも手を加えてボヘミアン風に(笑)

モカちゃんの後ろに写っているのは主人の母が作ったクッション。
着物を小さく切って、手縫いで作ったそう。
すごく手が込んでいて素敵☆
図々しくいただいてきちゃいました(*´∇`*)
大きさも硬さもちょうどいいらしく、いつも主人と息子で取り合っています^^;

Img_4852


帰って来て、ふとみじゅファームを見たらスイカがなっていました(*゚∀゚)=3
息子が給食で出たスイカの種を持って帰って来てバジルの隣にこっそり植えておいたらしい。
つるはてっきりゴーヤーかと思っていました^^;
今5cmくらい。
大事に育てて食べられるようになるといいな~♪

« 【堂島風ロールケーキ】 | トップページ | 【別館ミルフィユ家】 »

コメント

PCから初登校・・・ぢゃなかったcoldsweats02 初投稿デスgood

スパムおにぎりsign01 こちらではやはり、ポーク卵おにぎりでしょうか・・・happy02

きゅうりの塩昆布漬け、実は今、とってもハマってますsign03

モカちゃんのお洋服もカワイイ~heart04
これは紅型柄ですねgood
袖口も凝ってて、すごいな~up
義母さまのクッションも、ステキshine

☆こじゅちゃん
初登校(笑)ありがとうヽ(´▽`)/
ポーク卵おにぎり美味しいよね~♪
きゅうりの塩昆布漬けも暑い夏にぴったりだね!

紅型柄っていうんだね☆
勉強になりました(;`・ω・´)b
最近は近くの手芸店でも取り扱ってくれているので助かっています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【堂島風ロールケーキ】 | トップページ | 【別館ミルフィユ家】 »