« 【ローソン風ティラミス】 | トップページ | 【自家製いくら】 »

【黒糖レーズン蒸しパン】

Img_5029


おはようございます。
昨日の台風、大丈夫でしたか?
我が家はお庭のサルスベリの木がご近所さんに迷惑をかけたようで・・・。
朝から肩身が狭い思いをしています|゚з゚)

「やっと涼しくなって~」なんて書いたのも束の間、今日の暑さといったらもう。
いくら台風一過とはいえ、9月後半でこの暑さは勘弁していただきたい(´Д`lli)


にわか秋に心躍らせて出した自慢の蒸篭。
今日は朝ご飯に蒸しパンを作りました。
子供の頃、よく母が作ってくれました^^
今度実家に遊びに行ったら久し振りに作ってもらおう。
主人も子供の頃お母さんが作ってくれていたらしく、2人で「懐かしいね、素朴だね(笑)」と言いながらいただきました。


*黒糖レーズン蒸しパン*
(プリンカップ5個分)
薄力粉            150g
ベーキングパウダー     小さじ1
牛乳              160ml
黒糖               60g
サラダ油             大さじ1/2
レーズン            お好みで

1、ボウルに薄力粉・ベーキングパウダー・黒糖を入れてホイッパーでぐるぐる馴染ませる。
2、牛乳を注いで混ぜ、サラダ油を加える。
3、レーズンを入れてざっと混ぜたら型に流し入れる。
  強火で15分程蒸したら出来上がり。
  ※お砂糖(分量外)をつけながら食べると美味しいですよ♪

« 【ローソン風ティラミス】 | トップページ | 【自家製いくら】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ローソン風ティラミス】 | トップページ | 【自家製いくら】 »