« 【ホワイトチョコとベリーのクグロフ】 | トップページ | 【フランクドッグ】 »

【TOPS風チョコレートケーキ&ラ・メゾンでランチ】

Img_5126


先日の主人の父のお誕生日に作ったチョコレートケーキ。
「これにくるみが入ったらTOPSのケーキだね~」と話していたので、今回は煎ったくるみをたっぷり入れて本当の(?)TOPS風に仕上げました♪

気になったもの、失敗したものを納得いくまで何度も作る私に文句も言わないで食べてくれる主人に本当に感謝です(´-`)
しかし「美味しい」と言われると満足して2度と作らなくなるのが私の悪い癖。
・・・(。-∀-)

C0139375_13403018


Dsc_0089


さてさて、
私にしては珍しく外食の写真。

昨日は主人の母と待ち合わせして、老舗デパートでお買い物。
赤ちゃんのおくるみや肌着、洋服をを買ってもらいました^^

午前中にお買い物を済ませ、お昼は私の大好きな「ラ・メゾン」へ。
私が本当の姉のように慕うゆき姉さんに連れて行ってもらって以来、記念日のケーキを予約したり、フラッとランチをしに行ったり、何かとよく行っています。
お店も増えて色々なところにあって嬉しい限り♪

Dsc_0090


ランチプレートを食べ終わって「お腹いっぱい~」と思っていたのに、ラ・メゾンの可愛らしくて美味しいタルトの誘惑に負けて(*´∇`*)
↑ミックスベリーのタルトと・・・

Dsc_0092


↑期間限定かぼちゃとプリンのタルトを追加オーダー。

主人の子供の頃の話を聞いたり、お料理の話をしたり、楽しいひとときを過ごしました(´~`)。゜○
お母さん、ありがとうございます^^

« 【ホワイトチョコとベリーのクグロフ】 | トップページ | 【フランクドッグ】 »

コメント

わお~!
ラ・メゾン一緒に行きましたねぇ
仙台にも出来たんですよー!

今は世の中ハロウィンがいっぱいですね
オレンジ大好きなワタシは
ディスプレイを見るだけで心躍りますheart04

タルト美味しそうです~


☆ゆき姉さん
ラ・メゾンに連れて行ってもらいましたね^^
懐かしいです(*´∇`*)

いつもオレンジ色を見る度に「ゆき姉さんの色だ~」と思っています^^
年々日本でもハロウィンが盛り上がってきていますね!
我が家の玄関もオレンジ色のかぼちゃディスプレイがゴロゴロしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ホワイトチョコとベリーのクグロフ】 | トップページ | 【フランクドッグ】 »