« 【八景島シーパラダイス】 | トップページ | 【かぼちゃとミートソースのパスタ】 »

【りんごとチョコのマフィン】

Img_5199


福島からの美味しいりんごを食べ終わった頃、岩手の大叔父からりんごとお米が届きました(嬉)
毎年送ってくれるのですが、「今年は震災の影響で無理だよね~」と諦めていたので嬉しさもひとしお^^

毎日美味しいお米が食べられて幸せな我が家です(*´∇`*)

送ってくれたりんごでおやつにマフィンを焼きました。
りんご×チョコの組み合わせが最近お気に入り♪
朝晩の涼しさにはやっぱりバターたっぷりの焼き菓子が恋しくなります。

*りんごとチョコのマフィン*
(マフィンカップ6個分)
バター            80g
砂糖             80g
玉子             1個
牛乳              80ml
☆薄力粉          170g
☆ベーキングパウダー    小さじ2
りんご              1個
チョコチップ          40g

1、バターを柔らかくして泡立て器でよくほぐす。
  砂糖を加えて白っぽくふんわりするまでよく混ぜる。
2、玉子を少しずつ加えては混ぜるを繰り返す。
3、薄力粉半分→牛乳の半分→残りの薄力粉→残りの牛乳と交互にゴムベラで混ぜていく。
4、小さく切ったりんご・チョコチップを加えてざっと混ぜ、型に入れて180度のオーブンで25分焼く。

« 【八景島シーパラダイス】 | トップページ | 【かぼちゃとミートソースのパスタ】 »

コメント

リンゴのマフィン、美味しそうだね~note
うちは息子がリンゴ好きで、義母がよくくれるんだけど、
変色するから一気に使いきれなくて悩んでたdespair
これなら作れそう!

話変わって・・・
私、昨日39.9度も熱出しちゃったよ~crying
息子の面倒見るのもきつかったdown
みじゅちゃんも、気をつけてね~paper

☆ お久しぶりです ☆

あま~い、いい香りがしてきそうconfident
寒くなると焼き菓子が恋しい季節(チョコも)
最近は、全然お菓子作り、していない私。
みじゅさんのブログにお邪魔して
美味しいお菓子の写真で
幸せ気分にひたっています。

お体、どうですか?
お腹の赤ちゃんも順調ですか?confident
気候の変化がはげしいので
お体に気を付けて下さいね。

☆こじゅちゃん
大丈夫~?
mixiでも心配していたところだよ(´Д`lli)
息子くんや娘ちゃんにうつらないといいね。
インフルではないのかな?!
気を付けてね~(☼ Д ☼)

息子くん、りんごが好きなんだね^^
りんごは色々使えるから我が家の冷蔵庫には1年中入っているよ♪

☆む~たんママ
こんにちは^^
優しいお言葉ありがとうございます(´Д⊂ジーン

おかげ様で母子共に順調です♪
出産まであと1ヶ月。
今のうちに!と毎日忙しくしています(笑)
美容院、お友達とランチ、お部屋の模様替え、お買い物(←いつもでした^^;)、手の込んだお料理などなど。

やっぱりスイーツが欠かせません♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【八景島シーパラダイス】 | トップページ | 【かぼちゃとミートソースのパスタ】 »