« 【フランクドッグ】 | トップページ | 【ミルフィユ家の豚汁】 »

【ふんわりパンケーキ】

Img_5152


おはようございます^^

3連休が始まりましたね♪
今回は珍しく(?)特に予定もなく、まったりしております。
(本当は主人が二日酔いでどこにも行けないだけ(´Д`lli))

久し振りにゆっくり起きた朝はふんわりパンケーキでブランチ。
ホットケーキミックスの不自然な香りと風味が苦手なので、薄力粉・玉子・牛乳・ベーキングパウダー・マダガスカル産バニラビーンズを計量して作ります。
焼くときは蓋をしてゆっくり、じっくりzzz
とってもしっとりした美味しいパンケーキとコーヒーで優雅な時間を過ごしました(*´∇`*)


*ふんわりパンケーキ*
(6枚分)
玉子              2個
砂糖              40g
牛乳             130g
☆薄力粉           180g
☆ベーキングパウダー    小さじ1
溶かしバター        大さじ2

1、ボウルに玉子と玉子を入れてよく混ぜる。
  牛乳→溶かしバターを順に加え、その都度よく混ぜる。l
2、☆印の粉を合わせてふるい入れ、泡立て器のまま混ぜる。
  ※粉気がなくなればOK!混ぜすぎ注意
3、フライパンに油(分量外)を広げ、温まったら生地をお玉1杯分流す。
  蓋をして弱めの中火で3~4分。
  焼き色がついていたら返して1~2分焼く。
4、同様に残りも焼いていく。
  トッピングはお好みで^^

« 【フランクドッグ】 | トップページ | 【ミルフィユ家の豚汁】 »

コメント

旦那さんの二日酔い、久々〜?(笑)

でも、ふわ〜っとパンケーキの香りがしたら、復活も早いよね!?


私も今日はちょっと二日酔いdown
でも、基地の中のRock festに行ってきたよ〜happy02

明日は学生時代の女子会Lunch。
久しぶりに連休を満喫shineできそう〜

☆こじゅちゃん
わぁ~♪
楽しそうな3連休(*´∇`*)
たまには羽根を伸ばして楽しんできてね!

そう、主人の二日酔いは久し振り。
朝3時まで飲んでくれば当たり前だよねぇ・・・(´ε`;)

3時までか~、相変わらず、お酒強いねup
私は2時~6時まででした。。。そりゃ残るね(笑)。
また一緒に呑みたいです!

☆こじゅちゃん
もちろん!また一緒に飲もう~♪
こじゅちゃんの旦那さんもご一緒に^^
楽しみにしてるよっ(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【フランクドッグ】 | トップページ | 【ミルフィユ家の豚汁】 »