« 【オレンジムースケーキ】 | トップページ | 【カフェモカパウンドケーキ】 »

【アップルジンジャーソース】

Img_5328


シャキシャキで美味しかったりんご、あまりにも美味しかったのでもったいぶってとっておいたらいつの間にかモフモフになってしまいました(´Д⊂グスン
モフモフのりんごは苦手です。。。
ここまでモフモフになってしまうとアップルパイにしても美味しくないので、くたくたになるまで煮込んでアップルソースにしてしまいました。
モフモフになるにつれて甘みも増したようでお砂糖なしでOKでしたよ♪
りんごの甘さによって調整してくださいね。
ちなみに隠し味に入れた少量のお塩が甘みを引き立てました^^
あんこを炊くときと一緒ですね。

*アップルジンジャーソース*
(作りやすい量)
完熟したりんご(今回はジョナゴールド使用)     2個
水                        1/2~1/3カップ
すりおろし生姜                  大さじ1
塩                          少々
シナモンスティック                1/2本
必要ならば砂糖                  お好みで

1、りんごの皮と芯を取り除き、2つに切る。
  鍋に水・生姜・塩・シナモンスティックと共に入れ、蓋をしたら火にかける。
2、20分程煮てりんごが柔らかくなったらホイッパーでりんごをつぶす。
  味を見て必要ならば砂糖を加える。

« 【オレンジムースケーキ】 | トップページ | 【カフェモカパウンドケーキ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【オレンジムースケーキ】 | トップページ | 【カフェモカパウンドケーキ】 »