« 【カフェモカパウンドケーキ】 | トップページ | 【誕生!】 »

【かぼちゃとさつまいものハニージンジャーサラダ】

Img_5273


よく行くRF1で新メニューの「焼きかぼちゃのハニージンジャーサラダ」がとっても美味しかったので真似して作ってみました。
かぼちゃとさつまいもだけではなく黒豆の甘煮、塩茹での小豆が入っていて、ナッツとごまがたっぷりかかっているのがRF1らしいなぁ~と感心してしまいました^^

*かぼちゃとさつまいものハニージンジャーサラダ*
かぼちゃ        1/4個
さつまいも       1/2~1本
塩茹で小豆      大さじ2
黒豆甘煮        50g
  ☆おろし生姜      大さじ1/2
  ☆はちみつ       大さじ1
  ☆酢           大さじ3
  ☆サラダ油       大さじ3
  ☆塩           小さじ1
アーモンドダイス     適量
白ごま           適量

1、かぼちゃとさつまいもを柔らかくする。(レンジでも蒸し器でもOK)
2、ボウルに☆印の調味料を合わせてアーモンドダイスと白ごま以外の材料を全て入れる。
3、よく和えたらお皿に盛り、アーモンドダイス・白ごまをたっぷりかける。

« 【カフェモカパウンドケーキ】 | トップページ | 【誕生!】 »

コメント

こんにちは~ 調子はいかがですかhappy01
おいしそうなサラダねnote マメも知らない間に食べられそうだdelicious

パウンドケーキも綺麗に膨らんでるよね。
私は最近カトルカールにはまってますが、うちのはふくらみが 片寄っちゃって…weep
コツがあったら教えてくださいsweat01

友達にココを紹介したら お気に入りで、ちょくちょくのぞいてるとのことです
気になるお料理とかスイーツのレシピがないときがあるというので クックパッドも紹介しちゃいましたbleah

これからもっと忙しくなるだろうけど、アップ楽しみにしていますshine

☆まゆまま
こんにちは^^
コメントありがとう♪
お友達にもご紹介いただいたようで嬉しいです(*´∇`*)照

カトルカールのふくらみのコツは、私は真ん中をくぼませているよ!
そして両サイド(短い辺)に生地をなすりつけるというか、言葉で説明するのは難しいね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【カフェモカパウンドケーキ】 | トップページ | 【誕生!】 »