« 【クリスマスパーティー2011】 | トップページ | 【エリザベス】 »

【お節料理2012】

Img_5814


あけましておめでとうございます。

1月も4日になると平常に戻りつつありますね。
今日から主人のお弁当も再開です(;´-ω-`)=з
常に寝不足・・・。


今更ですが我が家のお節料理です。
乳飲み子を抱えてよく頑張りました!

Img_5808


一の重

(自慢の)黒豆
紅白なます
栗渋皮煮きんとん
ミルフィユ家の寒天
くるみ入り田作り
紅白かまぼこ
伊達巻
たたきごぼう
昆布巻き


Img_5812


二の重

煮豚
数の子
海老の甘辛煮


三の重

煮しめ
(高野豆腐・にんじん・ごぼう・蓮根・里芋・しいたけ・手綱こんにゃく)
1素材ごと別々に煮ました。

Img_5815


お雑煮はここ最近丸餅を入れる白味噌仕立ての関西風が気に入っています♪

Img_5818

お節料理と平行して作ったN.Yチーズケーキ、ガトーショコラ、苺のショートケーキ、ロールケーキ(写っていないけど)。
詰め合わせて実家と親戚のお家へ持って行きました。

そこで出されたお取り寄せお節料理の素晴らしいこと!
やっぱり違うね、手作りとは。
自己満足していた自分が恥ずかしい~( ̄Д ̄;;

来年は我が家もお取り寄せお節にしよう!と心に決めたお正月でした。

そんなこんなで。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

« 【クリスマスパーティー2011】 | トップページ | 【エリザベス】 »

コメント

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(o^-^o)

赤ちゃんがいるのに、すごい頑張ったね!
おせちに、ケーキ。。。
取り寄せもいいけど、やっぱり手作りに敵うものはないよ( ̄▽ ̄)

私も毎年おせち作ってるけど、ほとんど買ったものを詰め合わせ。。。(笑)
でも、沖縄ではおせちを食べる風習はほとんどないので、
みんなに喜ばれているよnote
実家と、夫の実家に届けてますup

今年も無理せず、
楽しい毎日を送れるよう、祈ってます★

☆こじゅちゃん
おめでと~♪
今年もよろしくね^^

こじゅちゃんの地域は旧暦が重要なんだったよね?!
手作りしてみんなに喜ばれるなんてこじゅちゃんはやっぱり素敵な女性だね♡
しかし乳飲み子を抱えての準備は大変でしたわ・・・。
考えが甘かった(´ε`;)

あけましておめでとうございます!
そして、お久しぶりです!まりまりです!
覚えていてくれてるかなあ・・・?
ずいぶんごぶさたしている間に・・・
なんと!!
みじゅたん、ご出産おめでとうございます!!!
いいなあいいなあ!!
赤ちゃん、うらやましぃぃぃ~~~!!
モカちゃんはヤキモチやいてませんか!?
またこれを機会に、まりまりとも仲良くしてくれたら嬉しいです!
なかなかブログ更新できてませんが、今年はガンバル!!ヽ(´▽`)/

☆まりまりちゃん
まりまりちゃ~~~んっ!!!
もちろん覚えているよ(>▽<)
ひーたんも元気そうで何より♪
こちらこそまた仲良くしてやってください^^

モカちゃんはお正月早々誤飲で手術&入院中・・・。
呆れて何も言えません(`ε´;)

リンクしてくれて、ありがとう!!

それにしても、モカちゃん、だいじょぶ!?
まだ入院してるのかしら?
早くよくなって、またカワイイ元気な姿をみせてくださいね!

☆まりまりちゃん
ありがとう^^

入院は5日間の予定ですが1日1万5千円の入院費ってどうなのー!!
お犬様・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【クリスマスパーティー2011】 | トップページ | 【エリザベス】 »