« 【祝退院】 | トップページ | 【苺とブルーベリーのフレッシュタルト】 »

【苺のカップレアチーズ】

Img_5942


昨日の夕食後、デザートに昼間久し振りに作ったプリンを出したら主人がすごく喜んでくれたので、今日もデザートを作りました^^
(褒められるとやる気が出るタイプ 笑)

といっても小脇に娘を抱えているため簡単なものを。
出来ればオーブンを使わずに混ぜるだけ~みたいな。
”子供でも作れます”みたいなのが理想的^^;
本当はもっと凝ったものを作ったりしたいのですが、今は我慢、我慢!

このチーズケーキは滑らかで切り分けるのが大変なのでカップで作るのがいいと思います♪

*苺のカップレアチーズ*(100mlカップ5個分)
クリームチーズ         250g
砂糖                85g
生クリーム            100g
ヨーグルト            100g
牛乳               200g
  ☆粉ゼラチン          5g
  ☆水              30g

苺                 300g
砂糖                50g

1、☆印の水にゼラチンを振り入れてふやかす。
2、耐熱ボウルに苺を入れてつぶし、砂糖50gを入れる。
  ふんわりとラップをかけてレンジ(500w)3分加熱する。
3、別のボウルにクリームチーズを入れて柔らく練り(固ければレンジで加熱してください)、砂糖→生クリーム→ヨーグルトと順に加えてその都度よく混ぜる。
4、牛乳を60度くらいに温めふやかしたゼラチンを入れて溶かす。
  チーズ生地に加えてよく混ぜたらカップに注いで冷蔵庫に入れる。
5、冷えて固まったら冷ました苺ソースをのせる。

« 【祝退院】 | トップページ | 【苺とブルーベリーのフレッシュタルト】 »

コメント

うまそ~delicious

☆た~さん
ありがとうございます^^
美味しかったです(>m<)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【祝退院】 | トップページ | 【苺とブルーベリーのフレッシュタルト】 »