« 【明太パスタ&ミートソースパスタ】 | トップページ | 【生チョコとみじゅキッチン】 »

【炊飯器でチョコマーブルケーキ】

Img_6093


炊飯器とホットケーキミックスを使ってケーキを作りました。

細かい計量も、オーブンの余熱も型の準備もないのでとっても楽~(*´∇`*)
たまにはこんな素朴なおやつもいいですね^^

*炊飯器でチョコマーブルケーキ*
(作りやすい量)
ホットケーキミックス     150g
玉子               1個
牛乳               150ml
チョコレート           75g

1、チョコレートをレンジでざっと溶かしておく。
2、ホットケーキミックスにときほぐした玉子を入れてホイッパーで混ぜる。
3、牛乳を少しずつ加えて粉気がなくなるまで混ぜる。
4、1のチョコレートを入れてゴムベラで1~2回混ぜたら炊飯器の内釜に流し入れる。
  「炊飯モード」で炊く。

« 【明太パスタ&ミートソースパスタ】 | トップページ | 【生チョコとみじゅキッチン】 »

コメント

はじめましてです≧(´▽`)≦ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^人^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(-^□^-)まってるねえо(ж>▽<)y ☆

☆まりこさん
初めまして^^
勇気を出しての(?笑)コメントありがとうございます♪
嬉しいです(*´∇`*)

せっかくアドレスを入れていただいたのに、こちらから確認が出来ずにごめんなさい。。。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【明太パスタ&ミートソースパスタ】 | トップページ | 【生チョコとみじゅキッチン】 »