« 【苺のカップレアチーズ】 | トップページ | 【オムライスのお弁当とロールケーキ】 »

【苺とブルーベリーのフレッシュタルト】

Img_6054


今シーズン初めて小粒苺を買いました^^

買う度に毎年「ジャムにしようかタルトにしようか」と悩み、タルトに決めれば「粉砂糖をふるかナパージュでテカテカにするか」で迷い・・・(-公-;)
そうそう、作るものを決めてからお買い物に行けばいいんだよね、きっと!
いつも「何を作ろう」と悩んで食材をダメにしてしまうタイプ(悪)

結局3日迷った末、’苺のタルトテカテカナパージュ’になりました♪
危なく苺がやっられてしまうところでした・・・。

冷凍してあったタルト生地にアーモンドクリームを入れて焼き、冷めたらたっぷりのカスタードクリームを絞って苺・・・だけでは寂しかったのでブルーベリーも散らしてみました。
想像していた通りの出来栄えに大満足(*´∇`*)

« 【苺のカップレアチーズ】 | トップページ | 【オムライスのお弁当とロールケーキ】 »

コメント

相変わらずおいしそうなスイーツheart04

スイーツ作りが、息抜きにもなるのかな?

そちらはまだまだ寒そうですね~。
風邪ひかないように、気を付けてね♪

こちらはもう、桜だよ~!

☆こじゅちゃん
ありがとう^^
スイーツ作りを息抜きをしたいけど実際は大泣きしているから集中できなくて(´Д⊂グスン
完成度も低くてがっかりだよぉ。

そうそう、桜が咲き始めたってニュースでみたよ!
こじゅちゃんに出会った頃を思い出します(*´∇`*)また一緒に桜をみようねっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【苺のカップレアチーズ】 | トップページ | 【オムライスのお弁当とロールケーキ】 »