« 【手土産色々】 | トップページ | 【仙台牛と長ネギを使ってちゃんぽん風うどん】 »

【ピリ辛サーモン丼と朝のキッチンにて】

Img_6502


おはようございます^^

久し振りに晴天の週末!
いかがお過ごしですか?

朝キッチンでぬかちゃん(我が家のぬか漬け様)のお世話をしたり、食器を片付けたり、今週のお弁当用常備菜を作っていると、どこからか視線が。
少し離れた足元で小さい毛むくじゃらが見てました(ФwФ)
どうやら食材が落ちるのを待っているよう。
誤飲して手術したのに全然懲りてない・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

Img_5348


本題です。
最近私の中で大ヒット!なサーモン丼。
和えるだけで簡単、はまってます(*´∇`*)

*ピリ辛サーモン丼*
(2人分)
サーモンお刺身      200g
☆醤油           大さじ2
☆コチュジャン       大さじ2
☆ごま油          大さじ1
☆おろしにんにく      小さじ1/2
海苔             適量
白髪ねぎ(なくてもOK!)  適量
ごはん            2膳分

1、サーモンを1cm角に切る。
2、ボウルに☆印の調味料を合わせてサーモンを和える。
3、器にご飯を盛り、海苔をちぎって2のサーモンをのせる。
  お好みで白髪ねぎを飾って出来上がり。

« 【手土産色々】 | トップページ | 【仙台牛と長ネギを使ってちゃんぽん風うどん】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手土産色々】 | トップページ | 【仙台牛と長ネギを使ってちゃんぽん風うどん】 »