« 【三浦海岸桜まつり&おひさなまケーキ】 | トップページ | 【セブンイレブンのクリーム白玉ぜんざいを作ってみた】 »

【ちらし寿司ケーキ】

Img_6321


夕方から作ったちらし寿司ケーキ。
本気で作ったら今までで一番美味しく出来ました(*´∇`*)
いつもは味がぼやけたり、酸っぱすぎたり(←酢女子の私的には丁度いい)でなかなかこれだ!っていうものに仕上がらなかったのですが今回は別。
水加減も合わせ酢もやっぱり計量が大事ですね。

丸型にラップを敷いて、酢飯を半分まで入れ甘辛く煮たしいたけ・焼き海苔・錦糸玉子をのせ、再び酢飯。
ラップをして上から優しく押してお皿に出し、錦糸玉子・サーモンのづけ、三つ葉を飾りました^^
写真はあれですが、実物はとても可愛いのでおもてなしにもいいかも♡

海老は全て息子用のお寿司になりました(ーー;)
上にのせたかったのにぃ~

はまぐりが売っていなくてあさりだけど、素敵な女性になりますように(゚ー゚)☆

« 【三浦海岸桜まつり&おひさなまケーキ】 | トップページ | 【セブンイレブンのクリーム白玉ぜんざいを作ってみた】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【三浦海岸桜まつり&おひさなまケーキ】 | トップページ | 【セブンイレブンのクリーム白玉ぜんざいを作ってみた】 »