« 【お花見弁当2012】 | トップページ | 【人生最高のチーズケーキ】 »

【お豆腐のとろとろスープ】

Img_6067


おはようございます♪

昨日は寒かったですねぇ。
雨も風も強かったし。
この気温の差に体が悲鳴をあげていますヾ(;´Д`A

あまりにも寒かったので、生姜を入れたこのとろとろスープで体を温めました。
桜海老の可愛いピンクが私好みの(笑)、美味しいスープです♡

*お豆腐のとろとろスープ*
(2~3人分)
絹豆腐            1/2丁
生姜              1片
がらスープの素      大さじ2
水              600ml
桜海老            大さじ2
玉子             1個
☆片栗粉           大さじ1
☆水              大さじ2

1、絹豆腐をサイコロ状に切る。しょうがはすりおろす。
2、鍋に1・がらスープの素・水・桜海老を入れて火にかける。
3、沸いたら火を弱めて☆印の片栗粉と水を少しずつ加えてとろみをつける。
4、再び火を強めて溶いた玉子を流し入れる。

« 【お花見弁当2012】 | トップページ | 【人生最高のチーズケーキ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【お花見弁当2012】 | トップページ | 【人生最高のチーズケーキ】 »