« 【お豆腐のとろとろスープ】 | トップページ | 甘夏ピール »

【人生最高のチーズケーキ】

Img_6756


最近暖かくなってきたので、さっぱりしたスイーツをよく作ります。

チーズケーキはあっさりしていて食べやすくていいですね、一年中♡

中でもこのチーズケーキは、主人が大大大絶賛してくれました(>▽<)b
あまりにも美味しくて1週間に3回も作ったほど!
「今まで食べてたチーズケーキの中で一番美味しい」、「こんな美味しいチーズケーキ食べたことがない!」、「これ以上美味しいスイーツはないんじゃないか」などなど。
それもそのはず。
とっても手間と時間がかかってますから(。-∀-)
まず前日にタルト生地を作って冷蔵庫で寝かせ、翌日にカスタードクリームやらメレンゲやら・・・。
そして一番の悩みは余った半端なクリームチーズ。
これでもう一種類チーズケーキを作りました。

Img_6778

高温でさっと焼いたあと、低温でじっくり蒸し焼きに。
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの中間のような、不思議な?食感。
美味しいけど↑のチーズケーキにはかなわないんだろうなぁ・・・。

« 【お豆腐のとろとろスープ】 | トップページ | 甘夏ピール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【お豆腐のとろとろスープ】 | トップページ | 甘夏ピール »