« 【ピリ辛サーモン丼と朝のキッチンにて】 | トップページ | 【横浜観光】 »

【仙台牛と長ネギを使ってちゃんぽん風うどん】

Img_6327

被災地応援キャンペーンの一環として、今回は「仙台牛」と「長ネギ」を使って美味しいお料理を考えました。

春とはいえ、まだ冷え込む朝晩に温かいうどんはいかがでしょう?
体の心から温まって元気に過ごせますよ♪

*仙台牛と長ネギのちゃんぽん風うどん*(2人分)
☆おろしにんにく      1片分
☆味噌            大さじ2
☆ウェイパー        大さじ1
☆すりごま         大さじ2
☆牛乳            1カップ
牛こま肉           180g
長ネギ             1/2本
にら               1/2束
もやし              1/4袋
冷凍うどん           2玉
紅生姜              適宜

1、長ネギを斜めの薄切り、ニラは食べやすく切る。
2、鍋に☆印の調味料を入れて牛乳を加えてよく混ぜる。
  水3カップを入れて火にかけ、沸いたら牛肉を入れる。
  牛肉の色が変わったら長ネギ・にら・もやし・凍ったままのうどんを入れてほぐしながら煮る。
3、お皿に盛り、お好みで紅生姜をのせる。

« 【ピリ辛サーモン丼と朝のキッチンにて】 | トップページ | 【横浜観光】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ピリ辛サーモン丼と朝のキッチンにて】 | トップページ | 【横浜観光】 »