« ヴェルニー公園 | トップページ | 近況・・・。 »

きょうの離乳食

Img_7228


先月から始まった娘(おかげ様で生後6ヶ月になりました^^)の離乳食。
お友達に「どんなのあげてるの?」と聞かれたので少しばかりご紹介♪

今朝は
*10倍がゆ
*かぼちゃ・豆乳ペースト
*すりおろしりんご

食器はリッチェルのものです。
セットになっていて持ち運びも楽だし、とても使いやすい!
個々にスプーンがついているので味が混ざらなくて助かる~(*´∇`*)

Img_7159


他にはしらすのおかゆ、ブロッコリー、大根、かぶ、にんじんなどありとあらゆる野菜を日替わりで柔らかく茹でては裏ごしして食べさせています。
この時期に色々な食材に慣れさせることで将来好き嫌いがだいぶなくなるんだとか。

ちなみに娘(とモカちゃん・笑)の大好物はさつまいもとりんごペースト、バナナ豆腐、じゃがいものミルク煮です♡

そして食べ残した離乳食はモカちゃんのカリカリご飯にのせています(。・w・。 )
モカちゃん大喜びっ(>▽<)

« ヴェルニー公園 | トップページ | 近況・・・。 »

コメント

離乳食始まったんだね♪最初は裏ごしやら大変だよねぇ。まぁ、楽しかったりするけど(笑)。

うちは現在、完了〜幼児食を行ったり来たり。体調をよく崩すので。
でも保育園でも毎日完食!

好き嫌いのない子って楽〜♪
娘ちゃんもなんでも食べてくれるようになるといいね★

☆こじゅちゃん
保育園のご飯って美味しいらしいね!
保育士のお友達が言っていたよ^^

最近は「幼児食」っていうのがあるんだね~
前(息子が赤ちゃんの頃)はなかった気がするのは私だけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴェルニー公園 | トップページ | 近況・・・。 »