« 近況・・・。 | トップページ | サーターアンダギー »

ナポリタン

Img_7375


昨日の夜ご飯です^^

我が家ではパスタは主人担当なのですが(私が作るよりはるかに美味しい!)、どうしてもナポリタンが食べたくて作ってしまいました。
息子は「パパが作ったパスタがいい」と言っていましたが(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい

*ナポリタン*
(2人分)
太めのパスタ       160g
トマト缶           1/2缶
ウィンナー          4本
玉ねぎ            1/2個
ピーマン           1個
にんにく           1片
ケチャップ          大さじ4
サラダ油          大さじ1
バター            20g
塩・こしょう

1、パスタを表示時間通りに茹でる。
  茹で上がったらざるにあげ、サラダ油(分量外)をまぶしておいておく。
  (ちょっとのばすのがポイント!もちもち美味しくなります♪)
2、ウィンナーを斜め切り、玉ねぎはスライス、ピーマンは細く切る。
  にんにくはみじん切り。
3、小鍋にトマト缶を入れて中火にかけ、沸いたら弱火で5分煮詰める。
4、フライパンにサラダ油を熱し、強火で斜めに切ったウィンナーとにんにくを炒める。
  いい香りがしたら玉ねぎ→ピーマンを順に入れ、塩・こしょうして取り出しておく。
5、空いたフライパンにバターを入れパスタを炒める。
  全体にバターが馴染んだら4を戻し入れ、煮詰めたトマト缶・ケチャップを絡める。

« 近況・・・。 | トップページ | サーターアンダギー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況・・・。 | トップページ | サーターアンダギー »