« コストコ風海鮮ちらし | トップページ | 愛妻弁当♡ »

はなまるマーケット・最強のお味噌汁

先日主人に
「あなたは嫌がるかもしれない、私のいいところってな~んだ?」と聞いたら
「適当!」と即答された私です・・・。
確かにそうだけどさ。_ノフ○ ガクッ

ちなみに正解(?)は
「どんなに困難な状況でも楽しんでしまえること」でした。
慎重派の主人にとっては「あり得ない」・「信じられない」ことでしょうね┐(´-`)┌

===本題です==========

Img_8225_2


寒くなってきたので、なるべく毎食温かいものを用意するようにしています。
最近の私と子供たちのお気に入りははなまるマーケットで紹介していた「最強のお味噌汁」。
具沢山で美味しいです(*´∇`*)

*最強のみそ汁*<材料>(4人分)
(4人分)
みそ 大2
かつおぶし粉 小4
ショウガ(すりおろし)小1
豆腐 1/2丁
ワカメ 40g
白マイタケ 1パック
万能ネギ 4本
水 3カップ
<作り方>
鍋に水を入れ、だしを出す為に手で裂いた白マイタケを加え、火をつける。
皮つきのまま すりおろしたショウガを加え、かつおぶし粉を入れる。
さらに一口大に切った豆腐、ワカメを加え、ふつふつさせたら、みそを溶き入れ、器に盛る。
最後に万能ネギを散らせば完成。

« コストコ風海鮮ちらし | トップページ | 愛妻弁当♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコ風海鮮ちらし | トップページ | 愛妻弁当♡ »