« お誕生パーティー | トップページ | よみうりランド・ジュエルミネーション »

恵方巻き

Img_0014


「福はうち!鬼は外~!」

節分ですね。
今まで恵方巻きなんて・・・と言っていた我が家ですが、今年はついに恵方巻きデビューしちゃいました(笑)

「恵方巻き」っていう名前が付くだけで太巻きがずいぶん高くなるのね、と思うのは私だけでしょうか?

というわけで私は作りました。

Img_0017


といっても作る予定はなかったので具材はお家にあるもので^^;
玉子、しそ、きゅうり、高野豆腐、干し椎茸、ツナマヨ、紅生姜。
本物の(?)恵方巻きは七福神になぞらえて具材を7つにするんだとか。
南南東を向いて福が訪れますように♪

« お誕生パーティー | トップページ | よみうりランド・ジュエルミネーション »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生パーティー | トップページ | よみうりランド・ジュエルミネーション »