« お汁粉 | トップページ | 恵方巻き »

お誕生パーティー

Img_9058


おはようございます^^

先週末ですが、主人と私の両親を招待して子供のお誕生パーティーをしました。
BBQはご近所のお友達とよくやるけどホームパーティーは久し振り!

何やら主人が自慢のパスタを振舞うと数日前から張り切っていましたよ(゚∀゚)
主人の絶品トマトクリームパスタがあるので私はサーモンの醤油麹マリネ、フルーツサラダ、ピザと控えめに。

Img_9049


バースデーケーキは「これでも一応モンブラン!」です。
マロンクリームの裏ごしを怠ったため(致命的なミス・・・)、ロッキーマウンテンのようになりました(´ε`;)

Img_9078


見た目のわりに凝ってます^^
タルト生地にアーモンドクリームを詰めて焼き、お義母さんに銀座で買ってもらった超高級ベリージャムを塗り、カスタードクリームを重ね、スポンジ生地をのせ、ベリージャム入りのホイップクリームを小高く絞り、マロンクリームをペタペタとして仕上げました。

まあよくわからないけど時間がかかったんだな、と思っていただければ結構です(笑)
まだまだモンブラン熱は冷めませんっ(≧э≦)

« お汁粉 | トップページ | 恵方巻き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お汁粉 | トップページ | 恵方巻き »