« チョコスフレケーキ | トップページ | 餃子の皮作りました »

エリンギのオイスターソース煮込み(はなまるレシピ)

Img_0500


先日はなまるマーケットで放送していた「エリンギのオイスター煮込み」が簡単で美味しそうだったので作ってみました♪

エリンギの独特な食感としっかりした味付けで冷めても美味しいのでお弁当にもぴったり!
お気に入りの1品となりました(。・w・。 )


*エリンギのオイスターソース煮込み(はなまるマーケットより)*
(2人分)
エリンギ            4本
ごま油            小さじ1
  ☆オイスターソース   大さじ1
  ☆醤油          大さじ1
  ☆酒            大さじ1
  ☆砂糖           小さじ1
  ☆水             150ml
水大さじ2+片栗粉小さじ1

1、☆印の調味料を合わせておく
2、エリンギを半分に割き、油(分量外)をひいたフライパンで両面に焼き色が付くまで焼く。
3、1を加え、強火で3~4分煮込む。
4、弱火にして水溶き片栗粉を回し入れさらに2分煮込み、仕上げにごま油で香りをつける。

Img_0497


ちなみにこの日のお弁当はこんな感じ。
*鶏唐チリマヨソース
*ほうれん草のお浸し
*出汁巻き玉子
*エリンギのオイスターソース煮込み
*ご飯・ごま塩・梅干し

« チョコスフレケーキ | トップページ | 餃子の皮作りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコスフレケーキ | トップページ | 餃子の皮作りました »