« 母の日スイーツ | トップページ | プレーンスコーン »

ブルーベリーチーズケーキ

Kako2imd0rnnuwo7y95r


こにゃにゃちはヾ(´Θ`)/

じめじめしますね~
さっぱりしたスイーツが食べたいなぁと思っていたら、主人の母からブルーベリーをたくさんいただきました♪
これでもか!というくらい贅沢にチーズケーキにのせて、念願のさっぱりしたスイーツを作りました(*´∇`*)


*ブルーベリーチーズケーキ*
(18cm底取丸型)
ビスケット           70g
溶かしバター         30g
クリームチーズ       300g
卵               1個
砂糖              80g
レモン汁           大さじ1
ブルーベリー        お好みで
  ☆サワークリーム       200g
  ☆砂糖              20g

1、型に紙を敷く。
  ビニールにビスケットを入れて砕き、溶かしバターを加えてもみ混ぜる。
  全体になじんだら型の底にぎゅっと敷き詰める。
2、クリームチーズを柔らかく練り、卵・砂糖・レモン汁を順に加えてその都度よく混ぜる。
3、半量を型に流したらブルーベリーを散らし、残りを流し入れる。
4、180度のオーブンで25分焼く。
5、焼いている間に☆印のサワークリームと砂糖を混ぜる。
  焼き上がったチーズケーキの表面に伸ばし再び3分焼く。
6、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、食べる前にブルーベリーを並べる。

« 母の日スイーツ | トップページ | プレーンスコーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日スイーツ | トップページ | プレーンスコーン »