« 遠足のお弁当 | トップページ | 小花柄のフリルスカート »

栗ご飯♪

Img_1442


栗を買いました。
初物は縁起がいいということで筋子とさつまいもと松茸も買っちゃいました(*´∇`*)

まずは栗ご飯♡
我が家では圧力鍋で栗を蒸して、ホクホクを味わってから栗ご飯にします。
数年前にこの作り方をしたら栗が崩れなくて気に入ったので以降定番になっています。
ちなみにご飯の配合はこんな感じ↓
(白米3合・酒大さじ3・塩小さじ2・水)

500gの栗を全て圧力鍋で10分加圧しておやつにホクホク食べたので、ご飯に混ぜたのは・・・
半分くらい?だったかなヾ(´Θ`)/
さつまいものように甘くて美味しい栗だったから危うく食べ切ってしまうところでしたΣ(ノ∀`)ペシッ
また買って来ようっと!

« 遠足のお弁当 | トップページ | 小花柄のフリルスカート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足のお弁当 | トップページ | 小花柄のフリルスカート »