« 小花柄のフリルスカート | トップページ | いくら醤油漬け&ソーイング »

おでん始めました

Img_1510


今日から10月なんてはやいですね!!

銀杏の香りや朝の清々しさに、秋を感じてほっとするような寂しいような・・・。


そんなわけで寒くなってくると食べたくなるおでんです♪
コンビニのおでんの始まりが年々早まっている気がするのは私だけでしょうか?

今シーズン初のおでん・・・
餅巾着に入れるお餅をすっかり買い忘れて、餅米を炊いてすりこ木で一生懸命ついて作りました。
買いに行ったほうが早かったかも~^^;
でもとろけてのび~る美味しい餅巾着になりました♡

ちなみに我が家では昆布・鰹節・手羽元でだしをとり、薄口醤油・みりん・酒・塩で濃い目に味をつけます。
具材は大根、卵、昆布、練り物いっぱい、さつまいも、つみれ、ちくわ、餅巾着、こんにゃく、ごぼう、はんぺん、ちくわぶ。
毎回炊き出しか!ってくらいの量を作ってしばらくおでん三昧です(*´∇`*)
煮込んでいる時間が幸せ♪

« 小花柄のフリルスカート | トップページ | いくら醤油漬け&ソーイング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小花柄のフリルスカート | トップページ | いくら醤油漬け&ソーイング »