« モンブランケーキ&オリジナルカップヌードル | トップページ | 駅弁特集 »

ブリの照り焼き

1年で1番過ごしやすくて好きな季節、秋を満喫していたらあっという間に時間が経ってました(⌒-⌒; )
今日は立冬なのでそんな季節もおしまいですね(涙)。

1ヶ月もブログを放置していたなんて・・・。
タイトルを「ミルフィユ気まぐれ日記」に変えようかなぁ(´ε`;)

========================

Img_1797

本題です。

最近お肉ばかり食べていたので久し振りのお魚。

時間がなかったのでささっと簡単にブリの照り焼きを作りました。
作り方というほどのものではないですが・・・良かったら。

*ブリの照り焼き*
(4人分)
ブリ              4切
  ☆醤油          大さじ3
  ☆みりん         大さじ3
  ☆酒            大さじ2
  ☆砂糖           大さじ1

1、薄く油をひいたフライパンでブリを両面焼く。
2、こんがり色付いて火が通ったら☆印の調味料を入れる。
  とろみがつくまで煮絡める。

F0012338_15335640

Img_1718

ソーイングもちまちまやってます^^

今回は娘のジャンパースカート。
そろそろ息子の洋服にも挑戦してみようかなヾ(´Θ`)/

« モンブランケーキ&オリジナルカップヌードル | トップページ | 駅弁特集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンブランケーキ&オリジナルカップヌードル | トップページ | 駅弁特集 »