« クリスマスパーティー | トップページ | 今日の朝ごはん »

ジンギスカン&ストー部活動!

Img_1907


大、大、大好きなジンギスカン~(>▽<)♪

主人はあまり羊肉を食べないので、不在のときの定番メニューです。
(ちなみにお友達のご主人はクリーム系のお料理が嫌いだからクリームシチューとグラタンが定番だそうです。)

我が家にはジンギスカン鍋がないのでフライパンで作ります。

*ジンギスカン*
(2人分)
ラム肉            150g
もやし            1/2袋
キャベツ 2枚
ニラ 1/2束
塩こしょう          適量
焼肉のたれ         お好みで
1、フライパンに食べやすく切った野菜を入れ、その上にラム肉を広げながらのせる。
2、塩こしょうをふり、中火にかける。
3、野菜がしんなりしてきたら全体を混ぜながら火を通す。
4、焼肉のたれをつけながらいただく。

Img_1876
久し振りのモカちゃんです(。・w・。 )
大好きなストーブにべったりで片時も離れません。
焦げちゃうよー
じっちサンタからもらったモカちゃん用のプレゼントの中身がうさちゃん用のおやつでガッカリしてます(☼ Д ☼)

« クリスマスパーティー | トップページ | 今日の朝ごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスパーティー | トップページ | 今日の朝ごはん »